犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

山藤 カリン 秩父神社

2007年05月16日 | Weblog
          今年は藤の花を見に行けなかった。
        その代り ドライブで 行く先々で山藤を見られた
       混んでる名所に行かなくても充分 花見気分を堪能できました(^^♪


山藤

<

秩父ミユーズパークに行く途中に
山の中で藤の花が

大きくて綺麗な藤の花を
見つけました

緑に映えて


藤の花 たくさんあったけど

この藤はそのなかでもとても色が綺麗

幻想的な雰囲気のある藤でした
<
< <


         ミユーズパークでお昼。カリンの仕草です。
    マウスオン→クリック→ダブルクリック→マウスアウト

<

<

           最後の写真。どこに行ったのかお父さんの姿 探すカリン・


        夜祭で有名な秩父神社。
    山車は別の所にありますが 神社境内は初めて見ました
      装飾がとても立派なものばかりです。じっくりと拝観してきました。

 <
秩父神社 境内
< < < < <

     小さい写真にマウスオンしてください。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名所 (mokomama)
2007-05-16 16:44:48
名所 と名が付くと たくさんの人で 混雑してしまいます。
私も 混雑する所は避けたいほうなのです。
山藤 いいですね。 
誰に 見てもらうわけでもないのに こうして 自然に咲き誇っているんですね。
藤の花の優雅さと共に 逞しさが感じられます。

カリンちゃん お父さんは すぐ 見つかりましたか?
甘えっ子のカリンちゃんが 目に浮かびますよ。

秩父神社 歴史と重厚さを 感じます。
緑が 多くて いい所のようですね。
返信する
藤綺麗ね~~ (紫陽花)
2007-05-16 21:05:07
素敵ね、山藤秩父方面が藤がいっぱいあるよね。羨ましいよ~~~
カリン可愛い、おねだりの顔好き好き
お父さん何処に行ったの、駄目ですね~~~
カリンを置いて行くなんてね。カリン
返信する
自生の藤 (mokomamaさんへ)
2007-05-17 11:23:24
藤の花綺麗でした(*^。^*)でも
木に絡み付いて育つので嫌われてるそうで・・・

逞しいですね
有名な藤のフラワーパーク(栃木)はぜひ行きたい
のですが混雑を考えると

秩父神社の彫り物。
写真より迫力あります 
大木もあり荘厳な神社です。
返信する
あるのよね~ (紫陽花さんへ)
2007-05-17 11:30:51
藤あちこち見られて綺麗でした(*^。^*)
お昼すませてこの下に石楠花が咲いてる場所があり
下見へ
見えないとやっぱり探す カリン


返信する
藤の花 (ユッコ)
2007-05-17 20:19:48
藤の花を見てきたのですね~綺麗だったでしょうね~私も植物園てピンクの藤を見ましたよ!途中で山藤が咲いている所も目にしました。綺麗ですよね!
返信する
http://1000cranes.blog103.fc2.com/ (RUTY)
2007-05-18 16:39:54
かりんさん こんにちわ
先日は 真心のこもった千羽鶴をいただき、本当にありがとうございました
ごあいさつが遅くなってしまって申し訳ありません

おかげさまで彼女も順調に回復しています
私は埼玉に住んでおりますので、秩父方面にもときどき遊びにいきます
こんな素敵な花々を大切な人と見られたら素敵ですね

これからもぜひ覗きにきたいと思います
どうぞよろしくお願いします
返信する
すみません (RUTY)
2007-05-18 16:41:06
タイトル欄に URLを入力してしまいました^^;

上記URLは 千羽鶴の棲み処です
こちらのリンクもさせていただいたので
よろしかったらぜひごらんくださいませ
返信する
藤の花 (ユッコさんへ)
2007-05-18 17:37:03
石楠花の花見にいく途中に山藤が
何箇所もあってその中でこお藤が大きいの。
ピンクはまだ見たことないです。
機会あったら見せて下さいね。
返信する
良かったですね♪ (RUTYさんへ)
2007-05-18 17:50:58
順調に回復にしてるようで本当によかったです。
皆さんの千羽鶴が届いたのですね。
こちらこそ
素敵な棲み処にお邪魔させてもらいました。
未歩さん繋がりでご縁ができて嬉しいです
リンク有難うございます。
又訪問しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。