犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

シャンプー日。 花 百日紅

2011年08月13日 | Weblog
            猛暑が 続き 節電も 意識しながらの 生活です。 
          でも こう蒸し暑いと。扇風機では しのげない 日々が 度々。

              こんな日は カリンの シャンプーが1番かなと。
          乾燥は 自然乾燥で 手間が 省けるし。カリンも すっきり するものね。

              お風呂の 残り湯で 洗って タオルドライしてもらい。
            いいよの 言葉に 脱兎のごとく 脱衣場から。居間に ダッシュ!


     

     

      

     

          しつこい カメラの 追いかけに 和室の押し入れに 逃げても。
            撮られて うんざりの ホントに もうー(ー_ー)!!

               もちろん。ご褒美は ジャーキー。
            これで ご機嫌に なれるなら おやすいもの。
          
           カメラ 向けられるのは ほんとは。嫌なんです。なんかブログの為に。
           いつも カリンを 撮ってるけど 普段は 自然体のを 撮ってるので。
              どうしても ぶれぶれ~の カリンが 多いのよね~。


                     

             それに 比べると お花はね。自由に 撮れる 存在です。
           下手の 横好きで 何枚も撮れば 1枚位は ってね~思うの^^

            ペチュニア。 暑さに 強く 日差しを受けて 色が 鮮やかに。

     

              ちょっと 涼しげな 色の 花。

     

     

    

              我が家の 夏を 彩る 百日紅。

          気温の 影響で 咲き方がバラバラに。猛暑が続いてから。
             濃い ピンクの 色に なった 百日紅です。

         お盆の時季ですね 今年は 実家のお墓参りには 行くことが 出来ません。

          毎年。行きたいときに 自由に 行けたのが 行けなく なったなんて。

           
          誰も 近づけない 立ち入り なり まして 帰れる その日が 来るのか。
             分からない 哀しい 故郷に なって しまいました・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (うめママ)
2011-08-14 15:09:33
考えただけでも寂しいですね。実家がお米を作らないとゆうこと、目をつぶっても、あそこになにかがわかりますもの。ゴーストタウンってこわいですね。お墓どうなっているのかしらカリンわかっているのね。さっぱりってかんじよ
返信する
お盆 (mokomama)
2011-08-14 20:31:02
この先 見通しがはっきりしないことは 不安ですね。

あの日から少しは 前進しているのでしょうか?
遅々として進まない 政府の対応に 地元のみならず 我慢の限界が来そうですね。

百日紅の花 鮮やかで 暑さを吹き飛ばしそう。
猛暑日が続いてますが なんとか 乗り切りたいですね。
返信する
残暑お見舞いもうしあげます (月うさぎ)
2011-08-15 00:00:25
かりんさん、こんばんは。
毎日暑いですが、お元気ですか?
カリンちゃんのお風呂上り姿も、可愛いですね♪
我が家のちびも、お風呂に入れたら涼しいだろうなぁ~
と思うのですが、うさぎはお風呂に入れない方がいいと聞きました。
なので、日中はのびきってます。

かりんさんのふるさと・・・
本当に辛いですね。
原発は、もういらないって思うくらい
とてもとても辛い出来事です。
早く元のようになりますように、願っています。

暑すぎて、バテませんようにお過ごしくださいね。
返信する
うめママさんへ (かりん)
2011-08-15 11:05:48
昨年の5月。
お墓参りしたとき墓地の前の田んぼの記念写真撮ったのよ。
あの地震で墓石は落ちてるって。

1度 耕作放置すると元の土に戻すのは大変なんだって。
お盆が過ぎたら妹も仮設に移ることになりました。
返信する
こんにちは (紫陽花)
2011-08-15 11:15:33
毎日暑くて、まいちゃうね 
カリンの気持良い顔がなくって
逃げてる顔がふふふ面白い~~~
カリンごめんね、笑ちゃって

妹さん仮設に移るの?
これからまだまだ大変ですね。
かりんさんも元気出してね。 
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-08-15 11:28:19
本当にどうなるんでしょう・・・
あの海で遊んだのに。
毎年あの海岸や漁港の船など。何もかもあの日。
破壊されてしまいました。

政府の対応。全くといっていいほど地方任せの状態です。
故郷の実態を見に行くことも出来ません。
それでも福島を見続けていかないと。

猛暑になって百日紅も鮮やかなピンクになりました。
夏って鮮やかな花色多いですよね。

月下美人。花芽がまだ・・・今年もダメかしら
なんのために育てるのって文句言ってみようかな。

返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2011-08-15 11:45:31
月うさぎさん。
遅くなりましたが残暑お見舞い申しあげます。

ホントにこの暑さにバテバテで~す。

月うさぎさんは 大丈夫でしょうか。

チビちゃんは伸びきってしのぐしかないんだ~

カリンのお風呂上りひどいものでしょ^^
機嫌悪いのに追っかけしちゃいます。

起こってしまった以上。
東電。政府の姿勢が許せないです・・・
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2011-08-15 11:56:18
ホントに 毎日 毎日 暑い日が続くわね。
暑さ。寒さも彼岸までというけど。
もう一息かな。

カリンのいい表情無しでしょ^^

兄夫婦は一足先に子供宅に引っ越したんだけど。
妹はお盆過ぎてから送って行く予定に。

返信する
寒いから体調気をつけてね。 (黒糖)
2011-08-22 12:08:15
冷やさないようにね。

ご実家のこと本当に…言葉が見つかりません。
地震 津波 こんなにひどい状態になってしまって。。
でも原発は人災 今この時も国はなぁんもしてくれない。
何も動いてない!
とにかく1歩でも改善されることを願っています。
一日でもはやくご実家に会いにいけますように。
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2011-08-22 19:13:09
実家のこと。心配 ありがとうございます。

何年後に帰れるか分かりませんが。
きっと復旧出来ると。
願いは届くと思って諦めずに強い心で。
いることが政府を動かすのではと思うの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。