☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

お花見~馬見ヶ崎河川敷&舞鶴公園~

2016年04月20日 | 日記
熊本の地震はまだ余震も続いていて
資源物資も行き渡っていない場所があるようですね。

動物園のヒョウやライオンまでもストレスで食欲がなくなっているとか。。。

避難生活が長くなると人も動物モデル体調が心配です。


とにかく一日も早く平穏な生活が戻ることを心から祈ってます。






かりん地方はすっかり花が散り葉桜になってしまいましたが
日曜日、満開の桜の中でお花見です

午前中雨が降っていたのですが
お昼前に上がったのでお出かけしました。


ここは芋煮会会場になる馬見ヶ崎河川敷の桜街道




車を止めて桜を見るのは禁止になっているので
車の中からのお花見!


とっても綺麗な見事な桜のトンネル


一年に一度は通り抜けたい桜のトンネルです


そして天童の舞鶴公園へ


こちらも見事に満開の桜








ここに着いた時は晴天だったのだけど
雲行きが怪しくなり、またまた雨が降ってきてしまいました


なので早々に引き上げてきました。


これで今年のお花見は終わりかな


例年より早かったからあっと言う間に終わっちゃった感じ




最後におまけ

かりんが何をしようとしているのかわかりますか?

かりんは芝の上でゴロスリするのが大好きなんですよ~
実際に見たことある方もいますけどね

ゴロスリ始めたら永遠にゴロスリしてそうだから
阻止するためにリードを引き上げた瞬間でした


あ~危ない危ない!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きり)
2016-04-20 22:16:21
見事な桜
日本は広いね
いつか南から北まで
桜を見に行くことができたらなぁ(*^▽^*)

かりんちゃん芝にゴロスリするの
ちょこらはミミズにするよ(笑)
返信する
綺麗な桜を見ると気持ちが優しくなるよ (よたろうママ)
2016-04-21 05:51:11
おはよう(*^-^*)
こうして写真で見るだけでも穏やかになれる気がする桜
被災地にまで届けーって気持ち
桜と青空はなかなか無いね
かりんちゃんと桜素敵な写真でーす
お外でゴロスリはキャーだよね
よたは一度もした事無いから見てみたいし
ゴロスリやってみて欲しいなあ(^^)/
返信する
Unknown ()
2016-04-21 09:51:09
こんにちは。
桜のトンネルも見事だし、公園も満開ですね(^O^)/
芝生にゴロスリですかぁ~
芝が付いて大変でしょうね(^-^;
ごまは、外ではゴロスリしたこと無いです。
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-04-21 21:33:20
あっ、あの河川敷の桜並木のトンネルに行ってこられたんですね。今年は、あそこの桜を見に行けませんでした。
見事な桜ですね。天童まで、土曜日に行ってみたいと思ってますが、人間将棋でおそらく車を止めることができないでしょうね。
我が家のわんこたちは、ごろすりしたことがないです。
前にいたわんこは草の上で、ごろすり、雪の上でごろすりが大好きでした。
返信する

コメントを投稿