☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

これはなんでしょ~か?

2015年05月12日 | グルメ

 

 

台風が接近しているようですので

みなさまお気を付け下さいね。

 

 

 

遡ってGWの事です。

 

ママには東京在住の弟くんがいるのですが

子供も大きくなったので

ここ数年GW、夏休みには一人で帰省して

母親の面倒をみてくるようになりました。

毎日いる娘(私)よりも

たまに会う息子と一緒はやはり嬉しいようですね。

 

 

山形の蕎麦は美味しいので

帰ってくると必ず食べに行きます。

次の日のお昼も違うお蕎麦屋さんに行ってきました。

 

 

 

ふふふっこれなんだかわかりますかぁ~

 

 

そしてこれは何十年ぶりで食べ

とても美味しいと喜んでおりました

これ当たったらすごいわぁ~

山形マニアさんかもね!

 

かりんが食べてるのは

おきまりのアレですね

 

 

いつも遊びに来て頂きありがとうございます

コメントもいつもありがとうございます

 

 

 

応援ポチよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2015-05-12 20:49:18
こんばんは(〃^ー^〃)

一番は玉こんですよね?
二番は何だろう?お好み焼きみたいに見えるんだけど
三番はソフトクリームかなぁ違うかな?
返信する
Unknown (空天まま)
2015-05-12 21:24:31
?????
私も玉こんにゃくかと思ったんだけど、
こんにゃくって群馬だもんね。
でも、玉こんにゃくの様な・・・・?
返信する
Unknown (くぅ♪)
2015-05-12 21:39:56
わたし、両方分かっちゃった~
山形マニアかも?(・`ω´・)エヘン
1番は、宮城でも岩手でも売ってたけど、
元々は山形名物みたいですね。
2番は、○○○○焼きw
コメント3番手なので敢えて伏せ字で~( ̄m ̄*)

「暑い時はこれに限りまちゅ」は、わたしならビールでーす
返信する
Unknown (のだちょこ)
2015-05-12 22:18:50
こんばんは(*^^*)
玉こん!!ですよね??
これ美味しいですよね~
SAで見かけるようになってからついつい買っちゃいます。

でも2番目は、見たことあるような気がするんだけど
名前が出てきません~
お好み焼が棒に刺さってるような・・笑

お母様、juncinさんがそばにいてくれてるのは
もちろんうれしいことなんだと思います~^^
弟さんには、たまに会えたうれしさなんでしょうね(*^^*)
返信する
Unknown (きり)
2015-05-12 23:01:17
三番のソフトクリームしか
わかりません"(-""-)"
玉こん??
玉こんにゃく???

お母様
きっと息子さんの前で
嬉しそうだったんだよね
junchinさんもわかるところあるよね
でも娘が可愛くて頼りにしているのも
本当~~(*^_^*)
返信する
Unknown (アガサママ)
2015-05-12 23:09:39
こんばんは!

1番はなんだか分からないんだけど(^^;;

2番は知ってる~~^o^
前にjuncinさんが食べていたのが写真に小さく載っていて、
私、教えてもらいましたよ!
どんどん焼き!

食べたことはないのですが、美味しそうですね^o^

かりんちゃん、今回のソフトクリームは何味かな?
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-05-12 23:43:48
これは丹○こんにゃくでしょうか。
百貨店にいたので頻繁に催しでこのお店が来てたわ。
美味しいけれど、喉にひっかけないでネ~ってオバちゃんが叫んでた(笑)
向かいで販売していたお洋服にニオイが~ってみんなで心配しちゃった^^;
もうひとつの○○○○焼きは知っていても食べた事はありません。
山形は美味しいものがたっくさんあっていい所ですね(^◇^)
かりんちゃん、美味しい?美味しよねw
返信する
食べてみたいずら(^◇^) (よたろうママ)
2015-05-13 06:03:37
おはようございます
1番はジャガイモかと思った~
2番はマヨネーズかけてあるから粉物かな
お好み焼きを巻いたとか
3番はアイスクリーム
あちゅいときは・・・かりんちゃんはアイス、juncinさんは乾杯~のビールお決まり!
弟さん歳を重ねて来てくれる様になったのね
いつもいる娘(私の場合は手をかけすぎている娘の場合)は有難味が当たり前になってしまう事もあるよね
でも感謝はしているし頼りになるのは娘だと思う
弟さん若い~(^^)/
返信する
Unknown (メルシーママ)
2015-05-13 09:44:58
こんにちワン

たまにしか会えない弟さんですから
嬉しいだと思います

問題の食べ物・・・・
①は、丸こんにゃく?
勝手に命名して、こんにゃく3兄弟

②は、粉物好きなjuncinさんですから
お好み焼き丸めたのでしょうか?
名付けて・・・・お好みクルリンかな

かりんちゃん、アイス美味しそうにペロンですね
返信する
Unknown (ルルママ)
2015-05-13 10:03:38
おはようございます(*^o^*)

弟さんが来てくれて喜ぶお母様を見るとjuncinさんも嬉しくなりますね(^^)
皆さんの答えを見てしまいましたが、
私がわかったのは、1番の玉コン!うちでもたまに作ります(^^)
2番は見たことがあるけど・・・。
3番はソフトクリームですか!
山形のお蕎麦は最高です!ラーメンも美味しいですよね(*^o^*)
返信する

コメントを投稿