☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

我が家もお雛様飾りました~♪

2016年02月21日 | 日記
せっかくのお休みがお天気悪いとがっかりね~

2月になると毎日のように思う事があります

お雛様飾らなくっちゃ!

飾らなくっちゃ、飾らなくっちゃと毎日思いつつ
もう2月も残りわずか

このまま飾らずに終わっちゃう?

たまに悪魔の囁きが頭をよぎるのだけど

メルシーママさんがお雛様を飾った記事を書いていたので
重い腰を上げ頑張って飾りました。



ここ数年間お内裏様とお雛様だけ出して
下々の方には申し訳ないのですが
箱の中で待機して頂いておりましたが。。。



今年は全部飾りました

ママ頑張りましたよ~

下々のみなさんお久しぶりです
何年も出さずにごめんなさいね~



かりんからもおわびもうちあげまちゅ!
ママがたいへんちちゅれいちまちた!
ことちはゆっくりちていってくだちゃいね!


ということでせっかくなので旧の節句まで飾っておくことにします


さあたんにもさらなる幸せが訪れるよう願ってます


いつもありがとうございます。


ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2016-02-21 23:47:06
豪華7段飾りね。
息子のお友達はほとんどお内裏様とお雛様だけか、いらしても3人官女までだったわ。
出すのもしまうのも一仕事よね。
でも見せていただける身としては、華やかで嬉しいわ。
どうもありがとう♪
返信する
Unknown (maririnhaha)
2016-02-22 09:34:26
関東の家に、私と娘の段飾りを両方置いてきています。
孫にあげると言ったらお雛様は身がわり厄除けなので1代限りなんですってね。
もうずっと日の目を見ていないわ。
だから娘はお嫁さんになれないのかもしれません。
返信する
うわあ、綺麗だね (よたろうママ)
2016-02-22 10:40:16
こんにちは(*^_^*)
マンション住まいだから私は小さなお雛様
娘もお雛様とお内裏様だけ
なんてめんどくさがりを棚にあげ、そうしました
見せていただく方は嬉しいです
お手伝い出来ないけれど、毎年見せて下さ~い
下々の方々がきっとさあたんに春をもたらしてくれる事でしょう(^^)/
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-02-22 13:19:19
我が家のお雛様は、団地住まいの時に両親が送ってくれたので、段飾りじゃないんですよ。
私のお雛様は昔のでしたので段飾りでしたが、しまっていた時に、ネズミに鼻を齧られたりでかわいそうになっていました。

でも、早く出してあげてお飾りしています。
いつも、2月に入ったらお飾りして、旧のお節句まで出して楽しくお飾りしています。
段飾りを出してお飾りすると、広いお部屋も半分になりますね。
下々の方々も飾ってあげたので、さぁたんに素敵な春が来ることでしょうね。(^‐^)
返信する
Unknown (メルシーママ)
2016-02-22 15:27:50
こんにちワン

こんなに豪華なお雛様でしたら、腰も重くなりますね
でも、お家が華やかになって良いですよね~

かりんちゃんの 真剣なお顔が可愛い~
お雛様に負けてないですよ~
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-02-22 16:05:16
お見事お見事!
風格ある七段飾りだわ。
私のは五段だったので、お道具類が少なかったの。
お人形よりは道具が好きな子どもだったから、
お道具類いっぱいの七段飾りが羨ましかった~。
かりんちゃんはイタズラしないのね。
弥一郎はこういうの見たら、咥えて逃走するからなぁ。
返信する
Unknown (ぽりる)
2016-02-24 17:20:16
こんにちは♪

すごい!立派なお雛さまですね♪
これで娘さんに素敵な春がやって来ますね♪
かりんちゃんには、おいしい春が来るといいねぇ(^▽^)
それにしてもかりんちゃん、なんてお利口なのー!
お雛さまの前にきちんとお座り♪えらい~(^^)

juncinさん
ミエルにおめでとうをありがとうございました♪
落ち着いてくれーっ!と思うけど
落ち着いちゃうとミエルじゃないですよね(^^ゞ
じゃあ、このままでいっか!(笑)
あ、だめ☆
このままだと、芋煮会に行けない~!
大変大変(^^ゞがんばろう私! ←違う?
返信する
Unknown (ぴょん)
2016-02-24 17:39:44
豪華だわ~☆
ワイルドな姉ちゃんが生まれたときはアパート暮らしだったから三人官女つきのお雛様だったの。
でもその内三人官女が消え(笑)
一軒家に移った途端全てが押し入れの中へ(^^;
そこからは20年近くお姿を拝見しておりません。
だから周りが皆お嫁に行ったのに娘たちは
独身なのね(^ω^)
さぁたん、うーんと幸せになってね♪
返信する

コメントを投稿