☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

☆残念ながらあやめもゆりも見頃はまだ先でした☆

2014年06月16日 | おでかけ

 

明日は一年に一度の健康診断日

 

ここ2年ほど胃のレントゲンでひっかかり

嫌々鼻からの胃カメラ検査をし

結果「異常なし」と言われ続けているママです

今年こそは異常なしと言われたい

 

 

昨日ちらっとお見せしました初夏のお花見の続きです

 

まずはパパの実家から近い

長井のあやめ公園です

只今山形はディスティネーションキャンペーン中です!

みなさんどうぞ山形に遊びに来て下さいね!

 

まだ1割くらいしか咲いてないという事で

入場料は無料でした

ペットは抱っこかバックイン

 

う~ん確かにあやめはチラチラとしか咲いてない

 

 

 

あやめが満開したら綺麗だろうなぁ~

 

入園料無料に納得しながら帰ってきました

 

 

ちょっとがっかりしながら

じゃあ「ゆり」はどうだろうと

またまた15分位ドライブしてゆり園へ

冬場はスキー場になってる小さい山です

 

ここも1割くらいしか咲いていないので

入園料は610円を半額の300円

 

ピンクのゆりが一面に咲いたら綺麗だろうなぁ~

 

黄色いゆりが早咲きなのかこれだけは満開でした

 

かりんもソフトの匂いに誘われて来ました

 

暑い時はソフト食べるしかないですよね~

百合根ってわかりますか?

かりんの住んでるところではあまり見かけないのですが

かぶをゆでた時のような食感でした

なくても良かったかなぁ~

最近ソフトはお決まりになっちゃったから

かりんも味をすっかり覚えちゃったかもね

 

 

 

かりんも暑くて日陰で一休み

 

上手く写真が撮れたら365日カレンダーにと思ったけど・・・

 

 

ここも色とりどりのゆりが一面に咲いたら綺麗だろうなぁ~

 

でも満開の時期はもっともっと暑くなりそうだよねぇ~

 

お花はみたいけど暑いのはちょっとねぇ~

 

 

あやめ公園もゆり園も花も少なかったけど

人も少なかったから

「可愛い~」の声も少なくがっかりのパパ

 

このままじゃあ帰れませんと初夏のお花見はまだ続くのでした

 

 

いつも遊びに来て頂きありがとうございます

 

 

 

かりんとちゃむに応援ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アガサママ)
2014-06-16 21:43:32
こんばんは!
綺麗なゆりに、あやめ(*^^*)
かりんちゃんにピッタリですよ!
確かに満開だったら、良い写真ができるだろうなぁ!
カレンダーの仕上がりが今から楽しみです。
時期をずらして再撮影かな?

ゆりね、私は好きですよ。
茶碗蒸しに入れたりします。
でも、ソフトクリームに入れるのは…
ないかなぁ(笑)
和食のイメージが強いからねぇ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (トト母)
2014-06-16 21:45:14
こんばんは~^^

juncinさん胃が悪かったの??
潰瘍になったことがあったりすると
治ってからも健康診断で引っかかることが
あるみたいですよ。

お花まだだったんですね。
せっかくお出かけしたのに残念でしたね。
かりんちゃんはソフトを食べて満足だったのかな?
返信する
Unknown (まめママ)
2014-06-16 22:15:56
お花畑のはしごだったのか~!
まだ一割しか咲いていないとは 意外
暑くなってからが見頃なのね?
うちは夫婦揃って関取体型なので 暑さが苦手~
そしてうちの男性陣は 写真撮影にも非協力的だから
絶好の撮影ポイントと噂の 三本木のひまわりも
一度も見に行ったことがないんです
かりんちゃんもパパさんも 協力的で羨ましいわ!
返信する
Unknown (naho)
2014-06-16 22:21:00
ホント、草畑だね
黄色いユリは満開でミゴト
ソフトクリームの食べられて、かりんちゃんは満足ね

私は病気をしているので、レントゲンはスルーで最初から胃カメラなの。
カメラの方が楽だよね。
juncinさんも最初からカメラにしてもらったら。
レントゲンは後が大変そう
返信する
Unknown (しー)
2014-06-16 22:53:51
初めまして~。
ユメちゃんのママのしーさんです。
私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
昨日のオフ会ではお会いできると聞いて
少しこちらのブログを拝見しておりましたー。
かりんちゃんとユメちゃん、上手にあいさつ出来て
気が合いそうな予感がしてたんですよ~。
いつか、お会いできたらいいですね!
返信する
Unknown (ぽりる)
2014-06-17 00:23:21
こんばんは(^^)

お花、ちょっと早かったんですね(^^ゞ残念~
でも、咲いているところはきれいですね♪
入園料が無料だったり半額だったり
良心的で感動~
それだけとってもいいところだろうな~(^^) ←単純?

かわいいー♪の声が聞かれず残念に思う
パパさんの気持ちわかります~(^^ゞ
ミエルなんて、人様にかわいいと言ってもらえたことは・・・
両手が余っちゃうかも~
だって、お外に出ても人に会わないんですもん(^^ゞ
って、どんなところだ?(^^ゞあはは
返信する
Unknown (雪太郎)
2014-06-17 07:21:47
そうそう、この季節の花って、写真写りのいいお天気だと、暑過ぎるんだよね~。
アジサイやアヤメは雨の中での写真も綺麗だけど、今度はワンコがびしょ濡れになっちゃうし(笑)
ソフトクリーム食べながら、また頑張って~。
胃の検査は、なんともありませんように♪
返信する
Unknown (メルシーママ)
2014-06-17 09:09:48
juncinさん、胃異常なくて良かったですね

あやめ綺麗ですよね、先日我が家も「あやめまつり」
に行ってきました
あまり感動して、私の爪の先少しパープルにしてもらいました

やはり出ましたね、ソフトクリーム
かりんちゃんの「もっとください」のお顔可愛い~
スカシ百合の丈長いんですね
かりんちゃんのセクシーポーズ健在ですね
返信する
Unknown (お返事です♪)
2014-06-17 20:11:11
いつもコメント頂きありがとうございます(*^。^*)

アガサママさんへ
どちらかとうとゆりの満開の時に行きたいと思ってます。
でもこれからますます暑くなりそうだから
ちょっと厳しいですよねぇ~
いい写真が撮れたらいいんだけどなぁ~
あっゆりね知ってるんですね!
田舎も食べ物だとばかり思ってました(^^ゞ

トト母さんへ
ご心配頂きありがとうございます。
胃はまったくもって頑丈に出来てます!
なんかのかげんでちょっと影が出来たりするらしく
2回も引っ掛かってしまいました(._.)
ビールの祭典今からとっても楽しみにしてるんですよ(*^^)v
かりんはすっかりソウトクリーム大好きっ子になっちゃいました(^^♪

nahoさんへ
あやめもゆりも満開になったら
とっても綺麗になりそうだけどねぇ~
暑くてヘロヘロになっちゃいそうだよね(._.)

胃カメラとっても異常なしだから
健保的には通常通りレントゲンになっちゃうのよねぇ~
胃カメラは自腹切らなきゃいけないから
意地でもレントゲンで異常なしになるしかないんですよ(^^ゞ

しーさんへ
遊びに来て頂きありがとうございます。
みなさんのオフ会ブログ楽しく拝読させて頂きました。
うんうん、ユメちゃんとは仲良く出来そうな気がします!
次回の岩手でお会いできることを楽しみにしていますね!
山形にも来て下さいね(^^♪

ぽりるさんへ
ほんとちょっとしか咲いてなくて
これでまともに入園料とられてたら
ムッとして帰ってきてブログでブーブー言ってたかも(^^ゞ
確かにのどかでいいところですよ~

ミエルちゃんもどんどん外に出で
可愛い~の声をたくさん頂いて下さい!
それだけで人生バラ色になっちゃうますよ~
是非是非お試しあれ(*^^)v

雪太郎さんへ
多分かりんがいなかったら
わざわざ暑い中あやめにゆりにバラに・・・
なんて絶対に行ってなかったかも(^^ゞ
満開になると綺麗だし
写真ももっともっと綺麗に撮れるんだろうけど
たぶん暑過ぎてもう行かないかも・・・
あっでもソフト食べに行っちゃう~(^^ゞ

胃は多分大丈夫だけど検診結果が心配だぁ~

メルシーママさんへ
ご心配ありがとうございます。
異常なしなのに引っ掛かるのでムッと来るんですよ~
潮来のあやめはとても綺麗でしたよね~
このあたりはもう少し先が見ごろのようです。
ソフトクリームはここ最近の定番になっちゃいましたね!
「バーン」でコロンを練習してたけど
最近「可愛いねぇ~」で
どこでもコロンとしようとしてます(^^ゞ

返信する
Unknown (まめママさんへ)
2014-06-17 20:15:20
ごめんなさ~い
めけちゃいました(._.)

あやめもゆりもこれからが見ごろみたい!
でも暑くてヘロヘロになりそうだから
ちょっとまた行くかは・・・・
三本木のひまわりって仙台なの?
ひまわりに埋もれて撮影も悪くないねぇ~
一緒にどうかしら?
みんなでだったらパパさんも行くんじゃない?
山形にゆり見に来てもいいよ~(*^^)v
返信する

コメントを投稿