☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

愚痴&JRカート利用についての朗報です!

2013年07月24日 | 日記

ブログちょっとお休み~の予定だったのですが

今日は嬉しいお知らせがあったので

ブログ更新しました。

 

 

心配なお義母さまもなんとか頑張っております。

 

実は、先日お医者様から

「今日明日ですので・・・・」と言われ

大雨の中、片道一時間の病院に向かいました。

 

でもこのお医者様のこの言葉、初めてじゃないんです。

 

この二か月の間にこの言葉で数回呼び出しを受けておりまして

そのたびにみんな仕事を投げ出して病院に駆けつけておりました。

でも、何事もなくもちなおしてお義母さまは頑張っております。

 

それにしてもここのお医者さんは家族を振り回して楽しんでるの?

と投げかけてみたい気持ちでいっぱいです。

 

一応公立の総合病院なんだけど

田舎の総合病院だからなのか、空きベッドがあるんですよ。

大きい病院のはずなのに・・・・・

 

本当に大丈夫なのかとても心配なかりん家です。

 

いつもはお気楽な我が家もちょっと精神的に疲れています。

 

ちょっと愚痴になっちゃいましたね  

 

             

 

今日は一つ朗報がありました

 

以前JRカート禁止の件で記事にもしましたが

 アルテスタの菊池さんがFBでシェアしてくれた記事がありましたので

私もブログで紹介させていただきます。

天使のカートのシャンアンジェさんのブログです。

 

直接JRの方に聞いてくださった内容ですので

気になる方は見てくださいね。

 

こちらから 

 

 

取りあえず、今までのカートでも東京に行けそうなので安心しました。

使いまわしの写真ですが

こうやって東京散策出来そうです。

 

もちろん電車の中ではカバーは忘れませんよ!

 

 

やっぱり何が大事なのかというと

大きさ云々ではなく、節度ある行動で他人に迷惑をかけない

ということが一番大事なのではないかと思いました。 

 

大事な我が仔と楽しくお出掛けする為に気を付けましょうね!

 

でもホント一安心しました。

 

 

 

 かりんとちゃむに応援ポチ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2013-07-25 12:23:42
junchinさん、よかったね。
お義母様も容態が落ち着いてほっとしたでしょう。

我が家も天使のカートにすればよかったなあ。
確かにHPでは、分離できないものはNGって書いてあるものね。
まりりんのマザーカートは分離できないよ~。
新しいものを買いかえるのももったいないから、
JRはバッグで行くことにします。
返信する
Unknown (ぽりる)
2013-07-26 18:05:20
こんばんは(^^)
カート情報、ありがとうございます♪
今は車しか使い予定はありませんが
いつ電車を使うことになるかわかりませんから
情報は助かります。
知らないのと知っているのでは大違いですもん(^^)
本当にありがとうございます<m(__)m>♪

juncinさん
お義母さまのご様子いかがですか?
全ての事が良い方向に向かうことをお祈りしてます。
返信する
Unknown (zohsan)
2013-07-31 00:04:59
こんばんは。
カートでも分離できたらJRも乗れるんですね。
良かったです。
カート禁止の事はちょこのお友達の間でも話題になっていました。飼い主さんにとって、ワンちゃんとのお出かけが楽しみですものね。
返信する

コメントを投稿