☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

かりんとプチ菜園

2015年12月17日 | 日記
今年は暖冬のようで12月にしてはお天気の良い日が続いてました。
でもやっぱりそれはいつまでも続かないようで
雪マークもチラチラ出始めました
やっぱり雪は降るんだろうなぁ~


そうそう、かりん家のプチ菜園はどうなってるのか
気にってる方もいらっしゃる?かもしれないので
記録のために残しておきます。

左と真ん中はこのまま雪に埋もれて一冬越して
来春美味しい葉物になるらしいです


右はラディッシュらしきものを植えてもらったので
何度か収穫して頂きました!

でもネズミにかじられた跡が所々あるの


そしてもう1つ気になる木になるものが。。。

ちょっとわかりづらいのだけど
緑の棒で支えられているのがイチジクの木
寒くて葉っぱが全部落ちちゃったの
これって大丈夫なのかなぁ~
雪の重みで折れたらがっかりしちゃうわぁ



JAのカレンダーってさすが農家の強い味方だけあって
種を植えたり収穫する時期が事細かく書いてあるの!
来年はこれを見ながら頑張ってみようかな
一応気持ちだけ



かりんはそんなママの収穫は当てにしていない様子





おやつのガムをホリホリして隠したり
出してカミカミしてみたり
畑でおやちゃちゅくれまちゅか?
とママに無理なおねだりしてみたり

寒くても絶好調なかりんでした


いつもありがとうございます(o^^o)


ポチよろしくお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2015-12-18 07:40:00
おー、菜園はどうなってるのかなって思ってたのよ。
綺麗に作られてるねぇ。
雪の下で冬を過ごして、春になったらまた成長する葉物があるなんてスゴイ!
あ、イチジクの木はね、けっこう丈夫らしいよ。
うちの近くに同じくらいの細さの幼木があったんだけど、
今年の台風で真ん中あたりからボキッと折れたの。
その後、また葉っぱだして実までなってたよ♪
返信する
Unknown ()
2015-12-18 11:43:05
こんにちは。
雪の下でひと冬過ごして春に復活ですかぁ~凄い!
そのカレンダー良いですねぇ~(^O^)/
欲しいぃぃぃ~(笑)
返信する
Unknown (naho)
2015-12-18 11:45:39
え~、雪に埋もれて枯れないのかしら。
逆に雪の下の方が暖かいとも聞くけど。
美味しいお葉物、楽しみね。
juncinさんちネズミがいるの?
お家にも出るの?本物見た事ないかも…。

昨日はお祝コメント、ありがとうございました。
これからもずーっとヨロシクね♪
返信する
ひと冬越した葉物 (よたろうママ)
2015-12-18 17:45:10
こんばんは(*^-^*)
ひと冬越した葉物って知らなかったわ
雪菜とかお洒落な名前かしら!?
植物は強いからねえ、きっと木から枝葉が出て来ると思うなあ
肉食女子のかりんちゃんにはお野菜の事は興味無いよね
ホリホリしたり隠したりワンコの本能強いかりんちゃんだから、お肉のなる木を作って貰わなくちゃね(^^)/
返信する

コメントを投稿