☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

ノミダニのお薬は・・・

2015年05月28日 | 日記

 

今日は2回目のノミダニのお薬の日です。

 

少量のフードにって書いてあるけど

時間もないので通常の量にお薬イン!

 

馬肉入りカリカリごはん

う~ん何の匂いだろ~

クンクン嗅いでみると(ママが)・・・

昔よくおじさんが愛飲していた仁丹の臭いか?

 

まりりんちゃんもヤイくんもこのお薬はダメだったらしいけど

かりんはどうだろう~?

 

お肉にまどわされて完食はしたけど・・・

このスリスリポーズって

ミミズとかの死骸にやるスリスリポーズなんですけど

なんで完食した今なのかしら

 

おやつも食べたことだし大丈夫だと思ってたけど

数分後、パパがご飯を食べてる隣で全部吐いちゃいました~

 

ありぁ~これじゃあ効き目ゼロだわ

 

と、病院に電話で連絡したところ

「いつもの塗り薬にしましょう~」と

夕方、またまた病院に行って塗ってもらってきました。

垂らして塗るだけだけどたまに先生のお手本を見てみようかなと・・・

 

飲み薬も塗り薬も値段は同じだけど

飲み薬は1ヶ月にひとつ

塗り薬は6週おきに一回

 

塗りの方がお財布には優しいけど

効き目は飲み薬が上

でも吐いては効果ゼロなので

これからは迷わず塗りにしようと思ってます

 

 

かりんちゃんもあまり草の上でゴロスリしないようにお願いします!

 

 

いつも遊びに来て頂きありがとうございます

コメントもありがとうございます

 

 

応援ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント欄開けてるけどお気になさらずに!

私も時間ある時のコメになっちゃうので


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2015-05-28 21:47:18
こんばんは(〃^ー^〃)

実は我が家で今回買ったお薬もトトには
合わなかったんですよ(^o^;)
かりんちゃんと同じで吐いちゃいました。
なので我が家もフロントラインに戻そうか?と
思ってましたが・・フロントラインを使うと
脱毛する事があるんです。

だから未だにどうしようか悩んでましたよ。
Unknown (きな子)
2015-05-28 22:26:14
姫も今日、ノミダニ垂らしました。
かりんさん折角のウマウマが残念でしたね。でも、ゲーだけで済んでよかった。
Unknown (のだちょこ)
2015-05-28 22:42:33
こんばんは(*^^*)
飲み薬はかりんちゃんに合わなかったってことなのでしょうかね~
うちは飲み薬は試したことがないけど
個人的には、飲む方よりも皮膚から吸収される方が
やんわり吸収されるような気がするのと
チョコラ自身も塗り薬でのトラブルが今のところないので
塗り薬オンリーです。
いろんなお薬あって、飼い主としては
悩みますよね^^
Unknown (ぴょん)
2015-05-29 00:40:36
う~ん、せっかく飲んだのに吐いちゃったんですね。
かりんちゃんも気持ち悪かたのね。
ウチはさほどお外にはいかないので、フロントラインで済ませています。
本当にいろんなお薬が出てくると悩みますよね。
Unknown (きり)
2015-05-29 06:48:33
ちょこらは
薬をすぐ吐きだしちゃうので
フロントラインです
本当は使いたくないけど
お外大好きだから
仕方ないかなと思ってます

かりんちゃん、せっかくの
ご飯を吐いちゃって残念
Unknown (naho)
2015-05-29 07:55:01
今年我が家も飲み薬の相談したら、先生から「もどしちゃう子が多いからお勧めできない」って言われて滴下タイプなの。
今のところジュジュのゴロスリ意外問題ないから垂らすタイプを継続かな~。
お薬が皮脂線通って全身に回るので、皮脂線が少ない目の周りはダニが付きやすいそうよ。
怪しい草むらには顔を入れさせないように注意されました。
かりんちゃん災難だったね。お大事に。
Unknown (雪太郎)
2015-05-29 07:57:08
あー、やっぱり吐いちゃったのね。
弥一郎は吐くこともできずに、一晩中震えてたのよ。
マズイし気持ち悪くなるし、最悪だったね~。
めちゃ臭いしね(笑)
Unknown (doll49002004)
2015-05-29 10:33:48
かりんちゃん、飲み薬合わなくて災難でしたね。せっかくの美味しいご飯もざんねんでした。でも優しいママさんがお医者様に相談してくださって塗り薬になったので一安心ですね。夏になると、予防注射や、予防薬が落ち着くまで気が抜けませんね。
戻すのは可哀そう (よたろうママ)
2015-05-29 10:51:50
こんにちは
かりんちゃんの言う通り災難でしたね
今日は私もノミダニの記事
気が合いましたね、チュッ(なんだこれ(笑))
もうフロントラインで7年やって来たので
もうそのままで行こうかなと今日の記事を見て思いました
戻す仔多いし、戻すのは辛いもの
かりんちゃん、せっかくのお肉、残念だったね
またママに御馳走貰ってね(^^)/
Unknown (ルルママ)
2015-05-29 11:12:20
こんにちは!(^^)!

かりんちゃん災難だったね(*^。^*)
せっかく美味しいお肉ご飯が!食べた後に口臭で気持ち悪くなっちゃたのかな?
ミミズの死骸などにやるスリスリって読んで笑ってしまいました!(^^)!笑っちゃだめだね!かりんちゃんは今回真剣だったんだもんね!
うちは首につけるスポット剤です!でもやっぱり匂いで激しくゴロスリしますよ(*^。^*)

コメントを投稿