☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

74歳のデビュー☆

2013年02月13日 | 日記

 

かりん家のまもなく75歳になるばあさん

ついに携帯デビューしました

まるで小学生がおねだりするように

「みんな携帯持ってるんだ~」

事あるごとに言われておりましたが

面倒くさがりのママは知らんぷりをしておりました

しかし、74歳にしてついに念願の携帯を手にすることになりました。

 

というのも歩行困難により、股関節手術を余儀なくされ

病室から連絡をとるための手段としてどうしても必要だと言われ

やっとママも契約に踏み切ったということです

 

果たして使いこなせるのか・・・・

と言っても通話のみですが

 

早速待ち受けはかりんと一緒の写真にしました

ちょっとぶれてるけどご満悦なばあさん

今日は取り合えず必要な番号を登録してあげなくっちゃ

 

そんなママとばあさんには付き合ってられないわ~と

かりんちゃんは早めのご就寝でした

おやすみ

いい夢見てね~

 

 

電話してるとワンワンうるさく邪魔をするかりんに

応援ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-02-13 22:18:43
お母様、股関節手術したんだ。
私も股関節、悪いのよ。
でもね、原因がわからないからなすすべがないんですのよぉ~っ
だからこたつも無理で、
我が家は一年中、テーブル生活です。
携帯、嬉しいだろうね。
これでみんなと繋がれるんだもの。
juncinさん、いい事したね
返信する
Unknown (maririnhaha)
2013-02-14 13:29:13
大丈夫ですよ。私の母、88で携帯デビュー
今は毎日メール三昧だから。
返信する
空天ままさんへ (juncin)
2013-02-14 19:53:58
手術は来月だからそれまで携帯マスターしてもらわないと!
ままちゃん若いのに今から股関節痛いんでは大変
家の母親は年ですり減ってきたから
人工の骨を入れるとかっていってた。
老後を楽しむためには、足腰を鍛えることが大事だと
母親を見ててつくづく感じました。
原因わかって治せるといいね!
返信する
maririnhahaさんへ (juncin)
2013-02-14 19:57:42
わぁ~88歳で携帯デビューとは凄い!
そしてメールまでとはびっくりです!
でもhahaさんのお母様とてもしっかりした方のようだったから納得です
返信する

コメントを投稿