☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

厳美渓のお団子

2015年09月01日 | おでかけ
とっても居心地の良かったくぅ♪さんのお家を後にして
岩手の観光名所の一つ「厳美渓」に行ってきました。
残念ながらリンちゃんはお留守番でした(≧∇≦)
そしてもう一つ残念な事に雨が降ってました(≧∇≦)






お約束の領土拡大中^_^;


厳美渓で有名なお団子屋さん

籠の中にお金を入れると


上のお店でおじさんが引き上げてくれて


お団子とお茶を入れて、さぁ~と降ろしてくれるの!
下りだから結構なスピード!


でもお茶も溢れる事なく到着です(o^^o)



一関はお餅が名物らしいのだけど
とっても柔らかくて美味しかったぁ~



食いしん坊かりんも思わずパクッといっちゃいそうだったね(≧∇≦)

食べてませんよ~


岩手県、まだまだ見所がありそう~
また行くからねぇ~*\(^o^)/*




いつもありがとうございます(o^^o)



ポチよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2015-09-01 22:58:02
こんばんは(^o^)
私も3年前に行きました♪
もちろん空飛ぶお団子も食べましたよ。
なっつかしいな~
そのあと、猊鼻渓へ行って船に乗りました。
またお団子食べたいなぁ
あ、ずんだ餅も食べたいなぁ~^m^
返信する
Unknown (ルルママ)
2015-09-01 23:09:35
こんばんは*\(^o^)/*

くぅ♪さんご家族と楽しい時間でしたね*\(^o^)/*
厳美渓の空飛ぶお団子有名ですよね(^o^)
お茶がこぼれてないのはスゴイ技です♪
かりんちゃんはどこまで領土広げるのかな*\(^o^)/*ルルも頑張って山形で領土を広げてます(^o^)

うちの両親が山形に頻繁に遊びに行っているんですよ(^o^)
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-09-02 07:40:09
綺麗だな!
空飛ぶお団子も楽しそう~。
岩手って見どころがたくさんありそうね。
私は東北はまだ一度も行ったことないの。
ブロ友さんたちが東北に多いおかげで、いっぱい写真が見れて
遊びにいった気分が味わえるの、うれしいわ~。
返信する
Unknown (naho)
2015-09-02 10:25:41
そうそう、結構なスピードなのよね。
よくお茶がこぼれないもんだわ。
お天気がイマイチだったけど、十分楽しめたのね。よかった~。
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-09-02 10:38:11
あっ、この空飛ぶお団子(かっこうだんご)有名ですよね、、前に何度かテレビで見ましたよ!
何時も、見ていて醤油団子が大好きな私は、生唾ゴックンでここに行ってみたいなァと思ってるところです。
かりんちゃんも思わずパックンしそうな、様子で見ていますね。
高校生の頃、友人数人のグループでと、猊鼻渓や奥入瀬に出かけたことがありました。
もう、はるか、昔の楽しかった出来事ですね。
返信する
Unknown (空天まま)
2015-09-02 10:58:38
ああぁぁぁーーーっ
それ見たよっ
テレビで見たっ
あの時もお茶もまったくこぼれることなかった¥んだけど、
テレビだから・・・みたいに思っていたのよ。
そうじゃないんだね、すごいねぇ~っ
あの距離をロープ一本で降りてくるのに何でこぼれないんだろう?
すごい、すごいっ
まじ感激しちゃったよっ
返信する
Unknown (かりんママ)
2015-09-02 13:12:56
あああ~~、かっこう団子いいな~~~。
ず~~っと行きたいな~って思っている場所だわ~~。
私もカンカン鳴らして団子おろしてもらいたい~~。
返信する
Unknown (むくまま)
2015-09-02 13:27:03
こんにちは(*^_^*)

わたしも少し前に行きました~(^_^)
すごく混んでいた時だったのであまりゆっくりできませんでしたが(^^;;
岩手は楽しい所が沢山ありますねU+2669
返信する
Unknown (メルシーママ)
2015-09-02 20:54:35
こんばんワン

あ~ それテレビで見ました
スロープで味わう、お茶とお団子
景色も雰囲気も、とっても良いですね~

かりんちゃん お裾分けあったのかしら?
返信する

コメントを投稿