和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』

神奈川県厚木市和菓子屋『からすの卵本舗 山形屋』。2児のママの和菓子・子育て奮闘記。四季折々の和菓子をお届けいたします!

春の訪れ 草餅 と さくら餅 + 絵本 バムケロ新刊 ☆”

2011年01月16日 | 絵本のきもち
『からすの卵本舗 山形屋』 

今日 ご紹介するのは こちら 季節の和菓子です ♪”
 
『草もち』 『桜もち』を 昨日の土曜日から 発売しております。

ひと足早い 春の香りを お楽しみください ♪”

  ・・よもぎの香りをなつかしむ・・

     ・・・ 草もち ・・・   一個 120円

   ・・春のおとづれ・・

     ・・・ 桜もち ・・・   一個 120円

昔ながらの手作りの味を お召し上がりくださいませ。。
なお、保存料など 添加物は使っておりません。
日持ちいたしませんので どうぞ お早めにお上がりください。

『御菓子司 山形屋』
     
  住所  神奈川県厚木市山際422-1
  電話  046-245-0022
営業時間 6:00~ 18:30
  定休日 月曜日 (祝日の時は営業いたします 。)



先日 『絵本の店トロッコ』さんへ行ってきました~。
予約していた 
あの 島田ゆかさんのバムケロの新刊を買いに~♪”
ずーーっと 待っていました! 前作から 12年ぶりだとかっ!!


バムとケロのもりのこや 島田ゆか
                 
子どもたちには こっそりと 渡そうと思っていたのに・・
鼻がいい にいちゃんが 絵本を 見つけて・・
「ま~まぁ~。 とうとう 買っちゃたネ!」と にんまりひと言。


さっそく にいちゃんが ちびちゃんに読んであげてます ♪”

秘密が 大好きな子供たちにとって 森の小屋は まさにあこがれの場所~。
わくわく どきどきしながら ゆっくり ゆっくりと読んでいきます。

今回も 細かい仕掛けが 盛りだくさんで 目が離せません~。


子どもたちも 起き上がって見てしまうほどデス・・。 笑 

読み終わったあと・・
「ま~まぁ~。 買ってくれて ありがとぉ~~♪”」と 子どもたち!
そのことばが やけに 嬉しかったデス。

何度も 何度でも・・
   親子で楽しめる1冊デス ♪♪”

きっと 全シリーズ 読んでみたくなると思いますヨ!!

前に 子どもたち そして わたしも 大好きなバムケロシリーズの記事を書いてます ♪”
 (ご覧いただける方は どうぞ こちらから~。)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バムとケロ (トロッコ)
2011-01-16 14:21:35
こんにちは~

いつもありがとうございます。
絵本喜んでいただいて
私もうれしい!

バムとケロに
主人と一緒にはまってます!
返信する
欲しい! (tomo)
2011-01-16 23:56:18
新作が出たの~???
欲しい読みたい!近々買いに行きたいわっ☆

返信する
読むたびに・・。 (からすママ)
2011-01-17 22:15:47
 トロッコさん~。

バムケロ!
ほんと楽しい~。
読むたびに あたらしい発見が・・。

子どもといっしょに 夢中ですよぉ~。
トロッコさんの絵本グッズ いつみても ほんと可愛い~~。
返信する
tomoちゃんのおかげだヨ! (からすママ)
2011-01-17 22:23:41
 tomoちゃん~!

この記事は ある意味 tomoちゃん 新刊知ってるかなぁ~~と思いながら書いたものデス!
なんせ tomoちゃんが ワタシにバムケロをススメてくれたんだもん。

子ども以上に おやの方が可愛くって手元に置いておきたい一冊だったり ♪” 笑

でも 今日 にいちゃんに・・
「バムケロの本 全部おウチに置いておきたいね~~。」って。
我が家 いままでは 図書館にお世話になっていました。
「うん、そのうちにね~。」と、お得意のゴマカシ戦法で逃げときました!!
返信する

コメントを投稿