和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』

神奈川県厚木市和菓子屋『からすの卵本舗 山形屋』。2児のママの和菓子・子育て奮闘記。四季折々の和菓子をお届けいたします!

もし、気が向いたならオススメします! Vol.4

2009年04月30日 | 絵本のきもち
今夜は、ともだちからの
*** 絵本のきもち ***
  バムとケロのそらのたび   島田 ゆか (作)

”バムケロッ! バムケロッ!!” 
バムケロ読むときは必ずテーマソングを(勝手にできました・・)
歌ってからはじまるくらいハマリました!!
バムケロシリーズみんな読みました
兄ちゃんの一押しが「バムとケロのそらのたび」

とにかく夢があって良い 
バムちゃんとケロちゃんでおじいちゃんのお家までのひこうき旅

わたしが見たって おもしろいっ!!
”ケロちゃん だぁ~い好き

 せっかくなんでシリーズみんな紹介しちゃいます  

このシリーズには、かわいいキャラがたくさんいますがっ、
わたしの好きなケロちゃんのかわいらしさが一番でてるのが、


「バムとケロのにちようび」 作 島田 ゆか
のにちようび
お外遊びも出来ないので、バムちゃんとケロちゃんで
ドーナツを作ります!がっ。。。

ケロちゃんって、うちの子とかぶるんです
ぜひ  します


ここでは、新キャラあひるのかいちゃんが登場します
「バムとケロのさむいあさ」 作 島田 ゆか
かいちゃん、とてもにくめない、かわいい子です
ケロちゃんのお世話してる様子も必見です


みんなで市場へおかいもの
「バムとケロのおかいもの」 作 島田 ゆか
ケロちゃんがいれば、とうぜん、珍道中 
でもやっぱり、ケロちゃん 憎めませんっ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿