花楽里 ~ karakuri ~ 

日々の出来事や大好きなhanemadeのことをご紹介します

キャンプ

2008-07-21 14:41:07 | お出かけ&お買い物
今シーズンお初のキャンプです
行こう行こうと言われつつ、なんとなく行く気になれなかったのですが、
連休を利用して滝野へ行って来ました

キャンプ場の奥に小さな池があったり、遊歩道があったりでホーホケキョっと
鳥のさえずり
のどかでいいですね~

こちらの彼たち、高校時代の友人2人も一緒
女の子は私だけ・・・・・・・・・・・。
案の定、料理は頼むよっ肩をたたかれ・・・・
キャンプでは男も女もありません!全員で作りますっ!!と断言
おかげでホントによくやってくれました。男手って大切ですよね~★


今回のメニューも焼肉だけでは面白くないので、本まで買って研究してみました
ダッチオーブンを使って、スモークハンバーグ
ホイル下にはチップをひいて、ついでに残ってたトントロも入れた見たい・・・
ジューシーでフワフワしたハンバーグに仕上がっていて美味しいのなんの!!



続いてコチラ、ワンタンスープです。鶏ひき肉に万能ネギを混ぜ、玉子としょうゆで味付けしてコンソメスープの中へ落とし、ワンタンとさやえんどうを入れ、塩コショウで味を調えるだけ!なんて簡単なスープっっ!包む手間が入らないなんて楽チンですね
みんなにも好評で、緑の中で食べるご飯!美味しかった~
大成功のクッキングでした★

次はいつ行けるんだろう~な~
誰か一緒に行きませんか~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿