花楽里 ~ karakuri ~ 

日々の出来事や大好きなhanemadeのことをご紹介します

旅行へ②

2010-01-23 13:13:28 | お出かけ&お買い物

お待たせいたしました。
旅行の続編であります・・・♪

みなさんがとっても気にしている「大事件」
正直言って、こんなに反響があるとは思わなかったから
きっと、「な~んだ。」
と、思うかも知れませんがご了承くださいませ★

さて、その「大事件」
私はSEAでのアトラクション、初めてであります。
当然子供たちもですが、端から順番に乗ろうと思って
何にも考えなく「タワー・オブ・テラー」へ
待ち時間がなんと25分

これはすぐ乗れるしラッキー♪
そんなくらいにしか考えてませんでした。
もちろん、母も並んでいます・・・。

並んでいると、後ろからツンツンしてくる方が・・・。
ナント、ピアノの先生ご家族★
日程が一緒だったので、会うかもね~
なんて言っていたら、ホントに会ってしまった。
こんなに広い所で、地元の方と会うと嬉しいものです
気分もハイテンションになり
アトラクションの話へ

ピアノの先生に「怖いよ~!」と聞き、
えっ?怖いの?どんな感じなの?まさかっっ★

まさか、落下型のアトラクションなんて、
夢にも思っていなかったの。

気づいた時にはすでに遅いし、きっと子供たちに言えば
泣きわめくにちがいない。
覚悟を決めて、シートベルトを締めて・・・。
アトラクションのお姉さんが
「荷物は肩から外し、両足の間に挟んで下さい」
満面の笑みで「いってらしゃーい♪」

最初は少しずつ上がって行くんですっ
鏡に自分たちが映ったりしてね・・・。
真ん中くらいまで来た時に怪物みたいなのが
急に怒りだして、一気に最上階へたどり着きました

3秒くらいは時間が止まっていたと思います
その時の開放的な空間に目を疑いました。
目を開ければ、そこには遥か向こうまで見渡せる景色。
はっ?マジっ????

「ぎゃ~~~!!!」

写真では、みんなどんなアトラクションなのか知っているみたいで
余裕を感じる方もいますが・・・。
右奥の4人。
これが私達です。

手に手を取り合って、必死に耐えました。
ナント、地上38mからの急降下だとか・・・。
絶対あり得ないっっ★
絶対あり得ないですっっ★

それが一度だけではないんですよっっ
全部で3回上がっては急降下をするんです。

全く、知りませんでした。

降りたあと、弟君は号泣(笑)
私も母も手の震えが止まらなくておまけに
笑いも止まらないっ★
お兄ちゃん「もう絶対乗らないっ」と一言。



うん。私も二度と乗らないわ

最初からこんなのに乗ってしまった為に
子供たちはいっさいアトラクション拒否。
せっかく来たのに大失敗!

この先どうなるの~??

続く・・・。


 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAPRICE)
2010-01-24 16:50:44
そっか、そっか、そうだったのね。。。
絶叫マシ~ン大好物のワタシ的には
乗ってみた~い衝動にかられるけど
子供達には、かなりキツイかもねぇm_m;
最後の画像の弟kun、カワイイッ!
返信する
それは! (bulle de savon)
2010-01-24 17:53:37
大事件だよぉ!!
涙なしには語れないよ~
きっと私も泣くかも。。。
弟君ちびらなくてよかったね(笑)

まだまだ続いてぇ♪
返信する
Unknown (kiyorin)
2010-01-25 20:50:34
とってもウケちゃいました。(笑)
結末が想像できたけど、それでも状況が目に浮かんできて、ワクワクしなが最後まで読んじゃいました。
最初に怖いのに乗ってしまったら、次からは拒否だよね~。うちも3年前だけど、同じような経験しましたよ~。
返信する

コメントを投稿