花楽里 ~ karakuri ~ 

日々の出来事や大好きなhanemadeのことをご紹介します

MaY MARCHE へ

2009-09-20 16:35:25 | お出かけ&お買い物
今日はずーっと前から行きたかった「MaY MARCHE」へ行ってきました♪
以前に何度かテレビで紹介されていた北海道の新鮮野菜の市場です。

ここは、ドイツ出身のシェフ、マーカスボスさんが毎週日曜日に開催しているお店です。
朝もぎ、朝堀りにこだわった、とても素敵なMARCHE



open前からスゴイお客様が並んでいました。
ちょこっと写っていますが、店内にはやさいを入れる、かごバッグがあり、なんだかリゾート気分



黒板の上にたくさんの野菜を並べ、チョークで名前と値段が書いてあり、今までに見たことのない演出



店内の撮影も快くお返事頂き、パシャパシャしてきましたが
みんなレジに並んでいるので、ガランとしているんです。
openしてすぐは、身動きとれないくらいの激混みなんです★



あらっマーカスさんも写ってます。(すいません、掲載してしまいました)



そとて、私の今日の戦利品です。
とにかく、スーパーの八百屋さんにはナイものがた~くさん!!

お店の人は、調理方法など新設丁寧に教えてくれるので、みなさんの質問攻めにあっていました。

左奥から、ズッキーニ・ほおずき・エンダイプ・コールラビ・ボルサリーノ・アロニヤ・名前忘れたけどジャガイモ。そして、ドレッシングです。

このドレッシングは2種類あって「ドイツのポテトサラダドレッシング」と「フランスの野菜サラダドレッシング」

よく、わからないので、とりあえず野菜サラダの方を買ってみました。

店内は全然通れなくて、いろんな色の人参も・黒い大根も・なんだかよく分からないリーフ物はゲットできませんでした・・・。残念

また、行きたいなあ~♪

あと2回で今年は終わってしまいますので、気になる方はぜひ、言って見て下さいね~♪エコバッグ持参ですよっ

MaY MARCHE
  南22条西6丁目
  幌南小学校前駅 徒歩1分

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキだね! (hitomi)
2009-09-21 00:35:22
すんごいおしゃれな朝市だね♪
私も行ってみたい~~♡
駐車場あるのかな?

ドレッシングの味も聞きたい!
返信する
hitomiちゃんへ (つくし)
2009-09-21 02:20:52
素敵でしょ~♪
まるで外国へ来た見たいだよ。
近々またお邪魔するからその時にね~★

あと、9月27と10月4で終わりだよ。
返信する
Unknown (toto)
2009-09-21 13:40:10
たくさんGETしたんですねー。
ほおずき・ボルサリーノ・アロニヤはどうやって食するのでしょうか。。
何を作るか考えるのは楽しそうですね。
お味の方は、今度教えてくださいませー。
返信する
totoさんへ (つくし)
2009-09-22 00:02:18
とにかく、ポンポンとかごに入れて迷ってるヒマはなかったくらいですよ。
とっても楽しかったよ~
今度、会った時にまた詳しくねっ★
返信する

コメントを投稿