走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

カピの紹介

2012年01月29日 | 甲斐犬

やんちゃなカピは3か月を過ぎるぐらいまでは家の中で過ごし、

おもちゃをかじったり、走り回ったり、一日中母さんを困らせていました。

 

 

でも、外のことが気になっていつも見てましたね。

きっと鳥さんや猫さんが気になっていたんでしょう。

それが今では寒いのか、家の中に入りたくて「こんなん」なってます。

――――――――――◇――――――――――◇――――――――――◇

「思い出の山稜」

鏡平の上に弓折岳がありますが、槍の穂先から出る朝日を狙ってこの稜線を走ったことがあります。

暗いうちに双六を出て、弓折の稜線を大体の見当をつけて三脚を構えるのですが・・・・

この見当が難しい・・、暗いし、稜線といえども登り下りは有るし、時間との戦いもあるんですよ。

槍の穂先の朝日や彩雲もきれいでしょう?写真撮るのは大変なんですよ。

この頃は元気だったな~~!重い機材を担いで必死に走った記憶がよみがえります。

山小屋では、昔は全て歩荷で荷揚げしたんですが、今では全てヘリコプターで荷揚げします。

山小屋のゴミ、トイレの中身、不要物などもヘリで荷さげしますので、山小屋の負担は大変なものだと

思います。各自、山に持ち込んだ物は全て持ち帰りましょうね!

 

                                       お願い!

                                写真を無断で使わないでくださいね。

                                使うときは連絡してください。 カピの父さん