what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

プラムドリンク

2005-09-16 | おうちごはん

会社の近くのディスカウントストア、賞味期限が近くなると投げ売りするので有名。

この made in USA のプラムドリンク、期限が9/17で
なんと39円だったんです!

思わずまとめ買い

この手のドリンク、甘過ぎて美味しくないことの方が多いんだけど、
これは適度に酸っぱくて、とっても美味しかった~

もっとまとめ買いすればよかった…

で、今はまっている飲み方が 赤ワイン割り なのです
プラムのほどよい酸味と甘味で、ワインが飲みやすくなります。

このワイン、よく見てください…  

    カオール  です           

あはは、私の名前と一緒だ~

以前、前の会社の方から戴いたものですもったいなくて飲めません。
だから違う赤ワインで割ってますよ~もちろん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラムドリンク (ZEISS)
2005-09-17 17:19:55
って、どんな味がするんだろう。

>これは適度に酸っぱくて、とっても美味しかった~

と言われても想像するだけでやんす。



我が家の傍にも期限切迫品を安く売る店があるから、今度覗いてみようかな?



あっ、そういえば巨峰の実を凍らせたままだった。

カリフォルニアクーラーに沈めて飲んでみようっと♪
返信する
ZEISSさま (かおる)
2005-09-17 20:56:08
あは、味の説明してなかった…(汗)

ブドウジュースにグレープフルーツジュースをミックスした感じでした。

甘みもあるけど、すっぱさもある、みたいな。



あ、巨峰凍らせると美味しいですよね



カリフォルニアクーラーに沈めるとは豪華
返信する