what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

ホームパーティ

2005-08-13 | おうちごはん

先日、ホームパーティがありました

私は調理担当でしたが… 総勢13名!!
しかも私一人で作らなあかん
 オトナだけでも10人分の料理なんて私、作ったことね~よ

何をどんだけ用意したらよいのかわかんないし…
子供って何食べるかな??わかんね~っ

てなわけで、四苦八苦しながら作り上げましたよ、 10人前の料理たち

まずは前菜
お得意「生春ま~き~」と豚しゃぶサラダ

そして最近のお気に入り「具沢山ゴーヤチャンプル」と
「鶏の黒コショウ焼き」

このほかに「きのこの炊き込みご飯」&「鶏ときのこのチーズ焼き」
を作りましたです

みなさん、美味しいってペロッと平らげてくれたんで
よかったよかった


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石けん屋けーこ)
2005-08-13 23:17:01
かおるさーんすごいです!

13名分お1人で作られたとはぁぁ

私は到底できましぇん・・・

それも美味しそうですね

生春巻きうーんおひとつくださいって感じです!

どれも私の好きなメニュばっかりだわん

盛り上がったでしょうね

きのこのご飯もうまそうだ(ごっくん)
返信する
けーこさま (かおる)
2005-08-14 14:06:16
こんにちは~~。そうでしょ??

我ながら良くやったと思います

途中で何度宅配ピザを頼もうと思ったか…

生春巻きも美味しそうでしょ??

でもね、私はほとんど食べてないんです(涙)
返信する
素晴らしい~! (みく)
2005-08-15 11:49:38
はじめまして。



13人分はホント凄いですね。

しかもどの料理もとっても美味しそう

これならお客様は大喜びですね



私は作っても5~6人分なので尊敬です!

返信する
料理を教わりたい! (MIE)
2005-08-15 11:57:16
はじめまして!



13人分を1人で作るなんて...尊敬します

しかも、大量に作ったのにこんなおいしそうに見えるんですから、本当にすごいです
返信する
はじめまして (きらきら☆)
2005-08-15 15:18:00
トップからきました

お一人で13人分とは凄いですね



私はホームパーティー大好きで、憧れてるくせに人数分の料理を用意するだけでパニックです



もっと手際よくならなきゃと思う今日この頃です
返信する
はじめまして (どんぐり)
2005-08-15 18:36:10
はじめまして。どんぐりと申します。
返信する
失礼しました。 (どんぐり)
2005-08-15 18:38:21
はじめまして。どんぐりと申します。



2度も書き込みしました。失敗



ごめんなさい。



おいしそうだったので、クリックしちゃいました。



お腹すいた。調理師さんか。。いいな。



私も作れるようになりたい
返信する
おいしそー (愛梨)
2005-08-15 21:31:27
はじめまして

お料理美味しそうで食べたーいって感じ



豚しゃぶサラダのドレッシング美味しそうなんですけど良かったら教えてくださーい

返信する
やったね!! (のぶこ)
2005-08-15 21:44:11
イチオシフォトブログ!!おめでとう(*^_^*)/

美味しそうな写真がスタッフの目にとまったんだね!!

かおるさんの料理、一度食べてみた~い(^_^;)
返信する
美味しそうですね (takarikoaki)
2005-08-16 06:57:23
招待された方が羨ましいですね。

我が家ではホームパーティと言えば 外でバーベキューになってしまいます 



時々お邪魔させていただきま~す。
返信する