なるともん

たまぁ~に更新します。
たまぁ~に都内にでます。
でも北総周辺と県内中心かな。
あと、ナルトなんかの練り物とか‥

らーめん どてちんの限定メニュー

2011-04-29 18:37:12 | ぐるめ

どてちんの4月限定メニュー「カレーラーメン」を食べました。
ドロっとしたスープは“給食のカレー”に近いかも(給食もソフト麺を絡めて食べてたし‥)。
ただ、このスープはかなり辛い。
食べていると汗が出てくるほど辛い!


でも通常のどてちんラーメンのスープよりは熱くないので辛くても食べやすかったです。
具のモヤシやしらがネギ、トマトなんかの野菜がひんやりとしていて、
“スープ辛い→麺モチモチ→野菜でひんやり”っと具とスープ、麺の
コンビネーション抜群で、カリッと焼かれたチャーシューの表面のアブラの甘みとも
相性は良かったです。

この限定メニューには半ライスが付いてくるので残ったスープをご飯にかけて
食べるのも食後のお楽しみです。少し野菜を残しておくと良いかも・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿