なるともん

たまぁ~に更新します。
たまぁ~に都内にでます。
でも北総周辺と県内中心かな。
あと、ナルトなんかの練り物とか‥

茨城県稲敷市 ラーメンショツプ椿のネギラーメン

2017-04-30 23:59:08 | ぐるめ

どーしても、ラーメンショップのネギラーメンが食べたい。
思い出し味が脳内をめぐるめぐる・・と行っちゃう。ラーメンショップのネギラーメン。なんでですかね?

Cookpadのレシピに3件ほどありました。是非自宅で作ってみたいとは思いますが、ネギだけ再現してもね、 
味だけでなくお昼時のラーショの雰囲気も良いんですよね、ガテン系の人たちが集うお店で、
「昼からもやるぞー!」的な勢いがあって好きなんです。 


千葉市緑区 旭郎山(きょくろうざん)の正油ラーメン+ネギマシ

2017-04-26 00:26:24 | ぐるめ

久々の旭郎山です(もっと近くに出来ればいいのになぁ)。
あっれぇーネギが変わったよ~っと驚きましたが、

自分の記事を見なおすと白髪ネギのときとタレ付(を絡めた)ネギが時々入れ替わっているようです・・
今回のタレはラーショのネギに近い味付けでした。
隠れていますがキャベツもしっかりと盛られています・・





長崎ちゃんぽんリンガーハットの牛・がっつりまぜめん

2017-04-20 21:54:00 | ぐるめ

すき焼き味との事ですが、牛丼に近い味だと感じました。
がっつり牛肉150gと国産紅生姜+一味唐辛子がついておりますが、
がっつりと甘い汁にどっぷりと浸かったちゃんぽんめんが辛い系の風味を打ち消します。

まぜめんは汁無し(もしくは少な目)と勝手に勘違いしておりました。
すき焼きなら玉子もあって良いんじゃない?とも思いましたが配膳されたそのままに
どっぷりと甘い牛丼風の汁と牛肉・野菜・紅生姜を混ぜまぜして麺をすすりました。






富里市 北海道ラーメン ロッキー秀の味噌ラーメン+白ねぎ

2017-04-14 23:10:26 | ぐるめ

初めていきました。ロッキー秀さん。
昔は北海道ラーメン大好きだったのですが足が遠のいていたんですよね。
あまりにも食べ過ぎて食べる前に味が想像出来ちゃうって言うか・・・

なんって・・・とても失礼且つ、思い上がりでした、ゴメンナサイ。
ロッキー秀さんの味噌ラーメン抜群の旨さです!
味噌の香りと甘さが胃袋を刺激するんです。
トッピングの辛みとネギが味噌の甘さがベストマッチであります。
クーッ(>_<)
思い出しただけでツバが・・ごっくんであります。
すぐにでも食べに行きたい! 


香取郡神崎町 道の駅 発酵の里こうざきの豚肉の味噌麹焼き丼 

2017-04-12 07:22:21 | ぐるめ

お味噌汁と冷奴の小鉢が付いてきます。
道ー1グランプリ じゃらん賞を受賞しているそうです。
肉厚の豚肉は食べごたえがあります。味噌タレも食欲をかき立てるニオイでした。
ご飯にも少しタレがかかっています、そしてキムチがこれまた食欲かき立てるんですよね。


こちらのお店は昼時に立ち寄る事が多いのですが、
全般的にお料理の温度は低めなんですよねそっちの方が麴菌が堪能できるからなのでしょう多分・・・
 


マクドナルドのヤッキー(しょうが焼きバーガー)+アイスコーヒー

2017-04-07 22:51:46 | ぐるめ

おてごろマックの新商品(しょうが焼きバーガー)ヤッキーです。
ホークパティは照り焼きバーガーとヤッキーだけです。
ビーフパティーは100%ビーフと書かれているのですがポークパティーは100%・・なんて書かれていません
豚肉以外に何か入っているのでしょうか?ポークパティーはビーフよりも食感が軟らかめに感じます。


具(トッピング)はレタスメインでタマネギしょうがソースがかかっております。
あっさりしたしょうが焼き風味のがかなりクセになりそうですよね・・・
香りもしょうが醤油が鼻をくすぐります。
おてごろシリーズでは一番好きな味かも。これってレギュラーなのかな?


お買い得なおてごろマック
カロリーベースだとこんな感じ
エグチ390kcal チキチー444kcal ヤッキー401kcal(参照:ハンバーガー260kcal)

 


ペヤングやきそば 背脂MAX

2017-04-01 23:37:28 | ぐるめ

挑戦的ですよね。
ペヤングは最近いろんな味出してませんか?
あの事件いらい復活してから・・いやそのまえからかな。

ペヤングってあまり安売りしていないイメージがあります。
滅多に特売していません。だいたい130円前後です(安けりゃ100円前後ですか)。

ペヤング私も大好きですが、思い出すのはIさんであります。
他のカップ焼きそばじゃダメなんです、
「ナルトモンちゃん焼きそば買ってきてよ」っとお昼頃注文を受けますと
それは焼きそばパンでも無く冷凍食品でもなく中華のお持ち帰り弁当でも無くて
ペヤングソース焼きそば”なんですよね。
ワカゾーだった当時「あの人の焼きそばっーのはペヤングだからな」と先輩から助言されたの思い出しました。

この背脂MAX。
ソースが重たいです。取り出すと“ずっしり”しております。
その重たいソース(もちろん脂ですよね)を重石代わりに紙の蓋の上に置くと3分後にはトロトロになっています。
かやくはシナチクが多く入っています。柔らかい麺の中にコリリッとしたシナチク。
背脂ソースはどちらかと言うと塩味よりです、塩ソースではありませんよ。
普通のソース焼きそばよりは塩ソースよりって感じ。

背脂MAXの名に恥じぬ背脂ぶりが楽しめますよ。
まぜそばみたいだ。