ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

BoA ARENA TOUR 2005 『BEST OF SOUL』

2005-04-09 | K-POP
本日、4月9日(土)BoA ARENA TOUR 2005 「BEST OF SOUL」@国立代々木体育館 行ってきました~!17:30開場、18:30開演ということで17:00過ぎから既に体育館前は熱気がムンムン!!17:15頃会場に到着した私はまず、コンサートパンフレットとペンライトをGET!そして17:30に開場。いざ席に行くと、、うわ~ステージから結構近い!スタンド1階席のかなりステージ寄りでした!この時点で既に興奮気味。そして待ちに待ったコンサート開始!会場が真っ暗になった瞬間、ペンライトが夜空に浮かび上がる星のように綺麗でした♪

BoAはやっぱりすごいです。プロです。歌唱力はもちろん、踊りも最高。そして今回のライブで思ったのは前回のライブから確実に成長をしているということです。ライブで観客に「みせる」という演出を彼女は確実に自分のものにしています。ステージに目が釘付けになりました。そして、ライブの演出自体もレベルアップしていたように思います。心配していた足もすっかり完治したようでキレのあるダンスで安心しました。以下、BoAがコンサートで歌った曲目とともに私が味わった感動をお伝えします。(あ、これからコンサート行かれる方で事前情報不要という方はここからは見ないでくださいね)

----チョキ----チョキ----チョキ----チョキ----チョキ----
 
1. 奇蹟
   ※いきなり私の大好きな曲。
     あのイントロがかかった瞬間鳥肌がたちました。
     そしてBoAは宙に浮いて登場!白い衣装がまぶしかった。
     白いドレスからいきなりパンツスタイルに変身!
2. LISTEN TO MY HEART
3. Rock With You
   ※会場内は既に大盛り上がり。Hey!Hey!と会場内が一体に。
---MC---
4. Amazing Kiss
   ※シックに歌い上げるこの曲もなかなか良かったです。
5. 気持ちはつたわる
   ※うわ~真っ赤な衣装で登場!!
6. DOUBLE
---MC---
7. コノヨノシルシ
   ※アコースティックバージョンで聴かせてくれました~♪
    衣装は真っ黒!
---MC---
8. B.I.O(アルバム「VALENTI」より)
9. Be the one
   ※くぅ~この曲はやっぱりかっこいい。
     この曲に合わせてメンバー紹介をしてました。
10.LOVE & HONESTY(アルバム「LOVE & HONESTY」より)
   ※今までBoAでは見たことのない衣装で登場。
     虹色の衣装がかわいい~
11.JEWEL SONG
    ※BoAがいきなり宙に浮いて消えた~!?
12.Shine We Are
   ※アリーナを動くステージに乗って1周してくれましたぁ!
     金色の短いパンツスタイルで登場!
     ボールはキャッチ出来なかったけど、すぐ近くにBoAがぁ!
     ここで会場内が更にヒートアップ!
13.VALENTI
   ※炎がすごかったです。
14.No.1 
   ※皆で大合唱!!
---MC---
15.QUINCY

------------
<アンコール曲>
1. メリクリ
   ※またまた白い可愛い衣装~。しっとりと歌い上げました。
---MC---
2. DO THE MOTION
   ※かわいい~。PVとはまたちょっと違うカジュアルな衣装で。
3. With U
   ※やっぱり、、リプトンpresentsだからなのね。
    ダンサー紹介をしていました。
---MC---
4. Every Heart -ミンナノキモチ-
   ※ファーストライブも確かこの曲が一番最後だった!
    最後は上から桜が舞っていました。


MCの場所とか衣装チェンジのタイミングはあまり記憶にないので間違っているかもしれません。。ごめんなさい。かっこいい、そして大人っぽい印象衣装が多かったです。約1時間半のライブはアッという間でした。DVD発売されたら絶対買います!!!

BoA ARENA TOUR 2005-BEST OF SOUL-

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサートいいなあ (suganokun)
2005-04-10 10:32:46
コンサート行かれたんですね。羨ましい。何かと話題の多そうな今回のツアー。仕事で今回のツアーは見送ったのでDVDが出るのを待って、我慢します。
返信する
Unknown (リアノン)
2005-04-10 12:13:48
私も9日の代々木に行ってきました。

今回のツアーは本当に良かったです、最高でした!

返信する
Unknown (yonotak)
2005-04-10 12:54:46
トラバありがとうございます。近くで観れたなんてうらやましいです。足の調子も良いみたいでなによりですね。
返信する
はじめまして! (masa)
2005-04-10 22:04:39
トラックバックありがとうございました。

去年のもそうだったでんすが、BoAのライブは見応えありますよね。それをホント近くで観れたなんて羨ましい限りです。

それにしても、曲順をよく覚えてますね~?感心しました。
返信する
はじめまして! (masa)
2005-04-10 22:15:00
トラックバックありがとうございました。

去年行ったライブもそうだったんですが、BoAのライブはホント見応えありますね。

それを間近で観れただなんて羨ましい限りです!

それにしても、曲順をよく覚えてらっしゃいますね~。感心しました☆
返信する
はじめまして♪ (ともたん)
2005-04-11 11:48:13
♪トラックバックありがとう!♪

自分は4月7日のライブに行ってきました!

BoAのライブは初めてだったんですが、かなり盛り上がり最高のライブになりました。♪

斜め前には70歳ぐらいのおじいちゃん!\(◎o◎)/!

BoAのファンは年齢層が広いな~ってあらためて実感しました!♪
返信する
げ! (masa)
2005-04-11 12:29:08
コメント2回入っちゃってる(汗

どちらか削除してください。すいません、お初なのに。。
返信する
トラバありがとうございます☆ (riso-monte)
2005-04-13 09:28:55
BoAいいですよねぇ♪

歌った曲目書かれていて、コンサート思い出しちゃいましたぁ~、ありがとうございます

スタンド1階席のかなりステージ寄りですぁ、いいですねぇ

アリーナとはまた違って、ステージ全体が見やすそう

http://www.oricon.co.jp/music/special/050330_01_300k.html

で、BoAのコメント映像が見れるので、よかったらどうぞ!
返信する