ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

パク・ヨンハ『1st JAPAN TOUR 2005』東京公演2日目に行ってきました

2005-01-22 | K-POP
本日、パク・ヨンハ『1st JAPAN TOUR 2005』@東京国際フォーラムに行ってきました!すっごく良かったです。2階席でしたが、私が今まで行った数々のコンサートの中ではファンとの距離が一番近く感じたコンサートだと思いました。開場は午後の1時、開演は2時からで終わったのは4時頃でした。あっという間の2時間で、もう少し聞きたいなという余韻を残して終わりました。以下、私が覚えている限りの内容を曲目とともにレポートします。



※「初めて出逢った日のように」とともにヨンハの来日の時の模様等の映像が流れる
※ヨンハ、黒いジャケットで登場

 1.期別(韓国語Ver)
 2.後悔

※MC

 3.別れが...(1集「期別」に収録)
 4.永遠に君を愛して
 5.今日

※MC (ヨンハ、うたばんで習った「まじで?」を披露)

 6.カジマセヨ(韓国語ver)
  ※ミュージックビデオも流れる
 7.BLUE
 8.戻っておいで ごめんよ
  ※사랑해を「愛してる」と日本語で歌う
 9.WHY

※ビデオ日記映像が流れ、その間にヨンハ着替え
※ヨンハ、胸元の開いた白いシャツで登場

 10.許されない愛
 11.信じた言葉
 12.僕のための慰め(1集「期別」に収録)

※ビデオ映像「ヨンハ2004の軌跡」が流れ、その間にヨンハ着替え
※ヨンハ、白いTシャツに白いジャケットで登場

 13.Just the two of us  
 14.Fiction(韓国語ver)
   ※ヨンハ踊りつき、会場が一気にヒートアップ
 15.Just feel
   ※ヨンハ踊りつき

※MC (ヨンハの「ダンスはどうでしたか?」に会場が「良かった~」、そして「まじで?」)

 16.期別(日本語ver)

※MC (ヨンハ、「最後の曲です」に会場が「えーーー!」)

 17.初めて出逢った日のように(韓国語ver)

<アンコール>
※ヨンハ、胸元が大きく開いたモスグリーンのTシャツで登場
※MC (ヨンハ、「まだこれでは終われませんよね」)

 1.幸せの訪れ
 2.カジマセヨ(日本語ver)

※メンバー紹介
※エンディング 
(しかし、一度舞台の袖にさがったヨンハが再び登場し、ファンクラブの人への
感謝の気持ちを伝えて、さがっていきました)

こんな感じだったと思います。

購入してきたグッツは写真にもあります、ツアーパンフレット(2,000円)とペンライト(500円)です。ちなみに会場内ではペンライトのつけ方が分からない人が沢山いて、お互い教えあっていました。バキッと中のプラスチックを割ります。すると青くなりますよ。既に2回目、3回目とコンサートを見に来られている方は、青いペンライトではなく、黄色や赤のペンライトを調達して来ていました。

1階席にはヨンハのご両親もいらしていたのでしょうか。開演前に拍手喝さいで盛り上がっていました。2階席は座って見ている人が多く、「座って~、見えない~」という声が後ろの方から聞こえてきました。年齢層は、、平均年齢30代前半ってところでしょうか。男女比は9割8分が女性。時折「かわいい~」という叫び声がちらほら。やっぱり皆さんヨンハよりも年上の方たちばかりなんですね。ちなみにヨンハは私の弟と同じ年。。。ちょっと複雑。まあ一応同年代ってことで。

1st JAPAN TOUR LIVE

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ぷっく姫)
2005-01-24 16:14:20
こんにちは、ブログサーフィンしててお邪魔しました。

私は今年の春から韓国ソウルの延世大学に語学留学するぷっく姫といいます。

3級合格素晴らしいですね私は留学するくせに検定試験受けたことありません・・・

また遊びにきます
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-01 12:52:48
返信する