シーズーとマルチーズのミックス犬 ラッキーの生活

捨てられて警察のお世話になっていたワンコを引き取ったら、かわいくてかわいくて毎日毎日幸せなんです

なんて日だ〜

2016-08-22 17:59:16 | ワンコ
久しぶりに家族みな休みの日。
お昼ご飯に、シラスを入れたチャーハンを作り、トレーに少し残ったシラスを、塩分補給と思ってラッキーに舐めさせたところ…



トレーの底に敷いてあった白い紙(肉や魚の下にあるドリップ吸収の為の)をなんとラッキーペロリと食べてしまったのです〜💦えらいこっちゃ



慌ててネット検索しましたら、芋をご飯がわりに食べさせたら、一緒に排出されるとありました。でも本当に出てくるかな?出てこなかったらどうしよう。今すぐ病院に行った方がいいのか…



そこで、私は思い出しました。
ラッキーは車酔いの激しい犬だということを。
昼ごはんを、食べ終えたパパと娘に、
「今から、山道をドライブするよ!」
用事もないのに、出発です。



いつもなら、車に乗るとすぐにアクビをして吐くラッキーですが久しぶりの家族総出のドライブが楽しいらしく、ニコニコしてるだけ。
しかし、やはり山道のカーブを幾つか越えているとソワソワし出してスーパーの袋に吐き始めました。
こんなに、ラッキーに吐け吐け、とエールを送ったのは初めて。スーパーの袋をスタンバイしてるのは後部席の娘の役目。
「くせ〜!」
「トマトは出た!」
「私が気持ち悪くなってきた!」
そう言いながらも仕事はきっちりしてくれて、無事にトレーの紙を吐き出したものを確認した時は、本当にホッとしました〜





良かった〜ザ・ファーム茨木で。






娘まで、車酔いしてグロッキー。





私の不注意で、大変な思いをさせてしまってゴメンねm(_ _)m以後、気をつけます…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿