シーズーとマルチーズのミックス犬 ラッキーの生活

捨てられて警察のお世話になっていたワンコを引き取ったら、かわいくてかわいくて毎日毎日幸せなんです

ここ最近

2019-05-16 21:48:00 | 日記
オカンが、MBSのスタジオ見学してる間
 
 
 
 
俺(ラッキー)は
日向ぼっこしてた。
 
 
 
 
 
オカンが、ナジャグランディーバの面白トークに笑ってた時、
 
 
 
 
 
俺(ラッキー)は
ゴロゴロしてた。
 
 
 
 
 
オカンが、「何でAmazonは私の今読んでる本おススメしてくるん?ググったりしてないのに〜」って騒いでた時は
 
 
 
 
 
 
俺(ラッキー)もちょっと怖かったな…
監視されとるんちゃう?
 
 
 
 

我が家の花盛り

2019-05-10 23:11:00 | ワンコ
1年前の3月に家に来たペラルゴニウム。
去年はこんなんだったのに
 
 
 
 
 
ラッキーさんの、おしりと並べてみました。
今年は一つ一つが大きく数も多い〜
 
 
 
 
ミニバラは、一本の枝に蕾がたくさん。
取るの忍びなくて、このまま咲かせようと思ってます。
 
 
 
 
7年目のスダチが初めて花をつけ、タイムにも小さな可愛いのが…💗
 
 
 
何かウキウキしてくるね。
お花って良いね👍

淡路島ドライブ2019④

2019-05-09 20:02:00 | 旅行
この時点でもう夕方近かったので、帰りの船の時間まで海辺で遊ぶ事にしました。
 
 
 
 
ラッキーも、可愛い足跡を残しながらズンズン進みます。
 
 
 
 
 
なんか、いいよね〜
とくつろいでいたら、ラッキーの様子がどうもおかしい。
左前足をペロペロ舐めて、地面につけられない状態。
 
一変し急に深刻なムードに。
「何?捻挫?折れてるの?」
「トゲかなんか刺さってる?」
 
お姉ちゃんに、抱かれ港に戻りました。右に比べて左前足は下にぶらんと下ろせず、ピクピク上に上げています。
近所の動物病院は休日で休み。緊急に連れて行くか、明日まで待つか…
 
「足の裏に砂が詰まったんちゃうん?」
パパが言うので水道で洗ってみましたが、とても痛そうでラッキー半泣き。お姉ちゃんも半泣き。
 
しかし、船のの待合室のベンチで抱っこしていると、ちょっと足を両方膝の上に置くようになり、
船に乗り込む時には、スタスタと歩き出したラッキー。
 
 
 
そして淡路島につくと
足?なんそれ?
 
 
 
 
そんな事ありましたっけ?
 
 
 
あんな様子になったのはラッキーが来て5年半になりますが本当に初めて。
わんわんビーチ、川遊び、磯遊びなどしてきましたが、どこへ行っても元気に走り回ってました。何やったんやろ?
ともあれ、何もなくて本当に良かったです。
気をつけないといけないお年頃なのかもね…

淡路島ドライブ2019③

2019-05-08 19:25:44 | 旅行
吉甚の親切なお店の方に教えて頂き、おのころ神社の看板から





鬱蒼とした山道を歩き




108段の階段を上がると神様がいます。




息が切れました。ランニングしてるんですけとね…基礎体力まだまだです。




帰りはこんな風景。港が見えます。




いったんお姉ちゃんと降りた後、私達を迎えにかけ登るラッキー。この後ちょい困った事になったのですが、この時は元気いっぱいワンコだったのです。次回に続く…