シーズーとマルチーズのミックス犬 ラッキーの生活

捨てられて警察のお世話になっていたワンコを引き取ったら、かわいくてかわいくて毎日毎日幸せなんです

ありがとうと言いたい

2018-11-25 19:15:46 | 日記
秋も終わりですね。床暖入れました。








ミニバラも、ラストの一輪。来年の春にまた会えたらいいな。









床暖コタツに入りながら、動物性たんぱく質への感謝状という題でラクガキをしました。
どの命も無垢な目でこっちを見ているというのがポイントです。
今日はネギトロ丼だったのでマグロもいます。

100均グリーン

2018-11-23 21:24:06 | 日記
100均に行くと、つい買ってしまうもの…
ウチの子にしたくなる小さい植物。






これは9月に買ったプミラと多肉植物。






タコツボみたいな鉢に植えて2ヶ月。多肉って動きがスローで育ってるのかどうかわからない…






シロボタンだけは葉が取れてるので、これは環境に合ってないんだろうなぁ。同じに見えるのに面白いなぁ。
全て上手くいくわけじゃないからこそ、植物を育てるのは楽しいのかも知れないですね。




神戸散歩②

2018-11-16 18:12:25 | ワンコ
海から山へ移動して
お気に入りフルーツフラワパークまでやってきました。
前回来た時は休園日だった小さな遊園地へ。
ここは、ワンコも入れるんです。




ラッキー「ワンワンワン!(パパ、お姉ちゃん!)」






ラッキー「ワンワン!ワンワン!(危ないよ!こっちに戻って!)」
ヤカマシイ…





貸し切りのテーマパーク、ここでなら叶っちゃうのです。娘にはこういうレトロな乗り物が逆に新鮮みたい。





僕だけ乗れなかった…
と、シーズーの顔でブーたれるので。






ラッキーも乗れる、お気に入りゴーカート!







ここでも、お姉ちゃんのカートに向かってワンワンずっと吠えてました。今回も楽しかったね!






売店で、美味しい野菜も買えました。
汁がブッシャーの、トマト、安いルッコラ、わかりにくいですけど、手の平サイズのシイタケは肉詰めにしました。
ホントにええトコです。来場者少ないけどずっと存在してほしいです。

神戸お散歩①

2018-11-15 19:28:33 | ワンコ
今日はお姉ちゃん休みだったので、みんなで神戸に遊びに来ました。
六甲アイランドの海辺は、なんだかとっても爽やかだったよ!







本当は、海沿いのワンコOKオシャレカフェで、ランチするつもりだったんですが、
行ってみると絶賛改装中で、お散歩だけで終わっちゃいました!
でもラッキーは、釣り人が地面に捨てた小魚を拾い食いしてたみたいで、とてもご機嫌でした。
次回はちゃんと調べてリベンジだね〜