シーズーとマルチーズのミックス犬 ラッキーの生活

捨てられて警察のお世話になっていたワンコを引き取ったら、かわいくてかわいくて毎日毎日幸せなんです

スマイリーラッキー

2021-02-25 22:34:00 | ワンコ
今日は、久しぶりに箕面ヴィソラにやってきました。





ラッキー、あんた…






めっちゃ笑ってるやん!


中高年の渋さから、あまり感情を出さなくなったのかなと思ってたけど、
こんなに楽しそうにしてくれて嬉しいよ😊



いつもの散歩のこんな顔じゃなくて!


犬と野鳥

2021-02-09 14:58:00 | ワンコ
ラッキー、トリミングしてお腹の毛をほとんど刈られました。



「地肌はピンクですねん」






寒さ和らいだとはいえ、お散歩はやはり服着て行きましょう。





いつもの池の小屋の上に、こんな方がいらっしゃる。






調べたら、カワウだって。
貫禄あってかっこいいね。
今日は他にメジロの群れもいました。
すばしっこくて写真は撮れなかったけどね。
可愛かったです。




ラッキーの心理はわからない

2021-02-04 14:39:00 | ワンコ
ラッキーは、約1才の頃に高架下に繋がれて、捨てらていたワンコですので、子犬時代の生活が不明なのです。


人には慣れていましたが犬同士のコミュニケーションはずっと不得意。
お散歩中すれ違ってもどうしたらいいかわからずに吠えてしまうか、逆に吠えなくても何かラッキーが気に触る事をして吠えられるかのどちらか。


なので、



こんな風に







静かに挨拶させてもらえたのは、初めてで奇跡的でした。
て、猫さんだけど…
ラッキーしっぽフリフリでした。
ちなみに、白い大人しいビションフリーゼや黒猫にはめっちゃ吠えます。