★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

1歳5ヶ月になりました

2008-01-21 23:09:37 | コウ 1歳
コウは1歳5ヶ月になりましたよ。

雪が降るかもっていう寒い日でも、電車を見に行ったり、元気に公園で遊んでいますよ。
「子供は風の子」って言うけど、付いて回ってる母は「風の子」じゃありませんので寒くて寒くて・・・できればおうちにいたいんだよ。


            
   (来年のゲレンデデビューのために買ったウエアを着させられるコウ)


そして、なんだか言葉が通じている様子。

「これパパにハイして(渡して)きて」

と手渡すとちゃんと渡してきてくれるし、

「お片付けしようね」

と言うと自分なりに片付けようとするし、

「寒いからドアをパッタンって閉めてくれる?」

と頼むとやってくれたり。

まぁ機嫌が悪くない時にってのは前提だけど。。。w


あと記憶力がついてきた。

子供番組の歌とか効果音とかテレビCMのセリフなんかをタイミングを合わせて言ってる。

「♪リ~ブ」「にじゅういち」(←ここを唱和w)

それにお菓子の隠し場所もよく覚えてる。
場所を変えても「ココからお菓子を出してくれ」って宇宙語で催促するんだよ。
びっくりするよ。


困ってることは、要求が通らない時の癇癪かなぁ~。
今はまだ他のことで気をそらすこともできるけど、この先どうなることやら・・・。

あとはお風呂のお湯をゴクゴク飲んじゃうことかな。
ちゃんとお風呂前にお茶を飲ませたりしてるんだけどねぇ。
そんなにおいしいのか。いやそんなはずはあるまい。

それにお風呂で歯磨きの練習をする時、歯ブラシで母の乳首をこするのはやめていただきたい。

母だって、そんな仕打ちは初めてですから。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供って (ともっち)
2008-01-22 00:14:47
凄いね。
成長早いんだね。
歯ブラシプレイも覚えちゃうなんて流石だよ(笑)

言葉を理解したり喋ったり。
これからの成長が楽しみだね♪
返信する
早いねぇ (カオリ)
2008-01-26 23:09:44
*ともっち
もう歯ブラシプレイだもんねぇww。

なんか今もね、相当しゃべってくれるんだけど、さっぱり内容がわからないんだよねぇ。
だから「うんうん」って聞いてるんだけど、すごいこと言ってたらどうしようって思うよ。
むやみに同調するのは危険かなぁ。
返信する