★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

3歳10ヶ月になったよ (コウ)  

2010-07-17 11:01:06 | コウ 3歳
コウは3歳10ヶ月になりました。

入園してからちょっとづつ「お兄さん」になってきました。


昨日は幼稚園の「自由参観&保護者会」。

マキを連れて一日中見てるわけにもいかないので遅めに行ったら、コウは超ローテンションで折り紙してたw。

母と目が合ってからやっと「やる気モード」に。
待ってたんだね。

平均台の授業では張り切って先頭に並び、手を水平にあげて跳ねるように渡っていった。

半歩ずつしか進めない子も、列に並んで待てない子もいる中、よくがんばってたね。
ちゃんと見てたよ。

その後のタンバリンの授業は・・・興味ないみたいだったww。


それぞれ楽器だったり勉強だったり興味はいろいろだけど、健康といろんな意味でのバランス感覚って大事にしたい。


梅雨で体調が定まらない中でのスイミング通いだったりで難しいけど、外遊びも大切だからできるだけ連れて行くよ。

「Tシャツ似合わない人初めて見た」と言われた私が、暑い中、スニーカーに帽子にサングラスでアスレチックの付き添いやってる。
時にはマキを抱えながら。

おかげでコウはゆらゆら橋を走って渡る子になったし、マキは砂利の上でも高速ハイハイするワイルドな女の子にw。

暑いよ。

愛だよ。


  

  
  (スイミングの時間ってちょうど眠くなっちゃう時間なんだよねぇ。でもがんばってるよ)


    
  (コウ作。「小鳥に見える何か」と「ママとパパと虹とおたまじゃくし」)

最新の画像もっと見る