★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

もちつき

2008-02-04 02:05:02 | コウ 1歳
もちつきへのお誘いをいただいて、参加させてもらったの。

コウにいろんなものを見せてあげたいと思ったのと、大人の集まりに顔を出したかったから。
おかげで会いたい人にも会えてうれしかったな。



コウはジッとしているはずもなく泥まみれ・・・。



広い公園を散々歩き周ったよ。



そして指の先ほどに小さくしたお餅をお腹いっぱい食べたんだよね。
あと、豚汁も。


おねえちゃんのみおちゃんに遊んでもらったのと、周りが大人ばかりだったのでたくさん構ってもらってコウはご満悦。

コウがチョロチョロしてるからって準備も片付けも手伝わず、かなり「殿様餅つき」で甘えちゃったし、母も十分楽しめた良い一日になったよ。


寒かったけど、外でみんなで食べるとおいしい。
お餅も家にまだたくさんあるんだけど、つきたては格別なんだな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったみたいだね~♪ (ともっち)
2008-02-04 02:59:24
>コウにいろんなものを見せてあげたいと思ったのと

う~ん
母になると、やっぱりこーゆー発言が出て来るんだねぇ~

レインボーブリッジ(?)の写真、いい構図だね。
返信する
Unknown (HASH)
2008-02-04 20:36:48
餅つき、いいねー。

餅はそんなに好きじゃないけど、
つきたての餅は美味しいよね。
返信する
楽しかったのよ~ (カオリ)
2008-02-09 22:03:18
*ともっち
そうそう。なかなか餅つきなんて見せられないからね。
まぁ、今見たって覚えてるわきゃないんだけど、いろんなもの見せて刺激を与えるってのはいいことかなと思って。
寒いし家でゴロゴロしちゃうことも多いからさぁ。

あと、餅・・・食べたかったの。
返信する
餅・・・スキ (カオリ)
2008-02-09 22:14:35
*はっしゅ様
なんでも出来たてはおいしいよね。
そのうえ外で食べると格別。

あとさ、外で昼間に飲むビールもおいしいよね。
つまみは塩大福(斬新)
返信する
餅食いたい (ヒロ†)
2008-06-19 22:55:01
 ところで、餅ってなんで冬の食べ物なんだろう。
 別に夏場に食ってもいいじゃん。(あ、カビ生えるから夏場はダメなのかな??)

 そういえば、2年ほど前、餅つきをしました。
 楽しいよね。
返信する
そう言われれば (カオリ)
2008-06-22 17:49:19
*ヒロ+様
そうだね。
なんで冬なんだろう?
年中食べちゃうとお団子の出番がなくなっちゃうからじゃないかな?
たぶん。
返信する