★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

3歳9ヶ月になったよ (コウ)   

2010-05-28 05:06:04 | コウ 3歳
コウは3歳9ヶ月になりました。

靴のサイズは17.0センチ。
服は110センチ。


幼稚園で「母の日の集い」がありましたよ。

入園して1ヶ月。
覚えた歌や体操を披露してくれたの。

みんなが並んで何かをできるようになったなんて、すごい進歩だなぁ。
コウも張り切ってた。


そしてお母さんも交えてゲームなど。


お昼には子供と同じ「給食」を食べたんだよね。
給食センターのお弁当なんだけどね。

コウはいつも帰宅するなり「おなかすいた~」と言うので、給食をちゃんと食べてないんだな。とは思っていたけれど、案の定半分以上残してる様子。
時間内にもうちょっと食べられるようになってくれ。


その後、体操服から園服にお着替え。
これも一人じゃできてないな。
家でも手伝わないとできないもんなぁ。

先生・・・大変だね・・・(他人事)



帰りの前に「お母さんへのプレゼント」

まずは「おかあさんのうた」

♪おか~さん なぁ~に

ってヤツ。

コウは皆がこっちを見るほど大きな声で歌ってくれた。

大きな声で歌えるのも感心したけど、2番まで歌詞をちゃんと覚えてるのもすごいなぁと。


その後は手作りプレゼントの贈呈。

パーツを糊で貼ってクレヨンで絵を描いたものなんだけど、

「このオレンジは何を書いてくれたの?」と聞いたら

「四角だよ!」と。

四角か・・・

周りのお友達は「絵らしきもの」を描いていたよ。

四角って・・・

凡人には見えないオーラを表しているのか。

そうなのか?

・・・いや、ちょっと不安。



でもありがとう。

母もがんばってきれいなママになれるように、そうだな、平子理沙みたいになるよ。

冷蔵庫に切り抜きを貼ったから、もうすぐなれると思うよ。


   

最新の画像もっと見る