★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

1歳2ヶ月になりました (マキ)

2010-09-06 00:01:37 | マキ1歳
マキは1歳2ヶ月になりました。

この暑い夏。熱中症に注意しつつ、頻繁に外で遊んでいます。

お昼も外で食べることが多いです。暑いのに。
作って持っていったものだったり、買ったものだったり。

なぜって、マキの掴み食べが豪快だから。

ご飯はうずらのたまごくらいの小さなおにぎりにして食べさせるのですが、最初は手づかみでパクパク食べて、飽きると握りつぶしてポイっ!

もうね、次の日になったらご飯粒硬くなって掃除機で吸えるよ。そうだよ。

と、すぐにキレイにするなんてことは考えないことにしました。だいたい拾っときゃいいと割り切って過ごしています。

食べてくれるだけいいさ。と前向きです。

育児、前向き、大事。



この頃は名前を呼ぶと手を挙げてお返事できるようになりました。



案の定、お兄ちゃんの名前でもばあばの名前でも同じ調子で言えば返事するんだけどね。






動物園に行っても象やキリンを見て指差して声を出す。

確認してるんだね。

本やテレビで見ているものを初めて見るっていうのはすごい刺激なんだろうなぁ。





最新の画像もっと見る