★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

1歳11ヶ月になりました 

2008-08-10 01:58:54 | コウ 1歳
暑い日が続きますが、コウは元気に走り回っていますよ。

  

付き添っている母が暑がろうが二日酔いだろうが二日目だろうがお構いなし。
母は痩せそうなもんだけど現実は・・・ちっとも。。。(涙


で、体もたくましくなってきているコウですが、言葉がすごい達者に。


「モノレールだ!」「風車だね」「路面電車だ!」「昆虫だよ」「猫じゃらし!」など、どこで覚えたんですか?っていう単語を連発。

レストランで店員のお姉さんにセットの飲み物を聞かれた時
「りんごジュースとみかんジュースどっちがいいかな?」
「アップルジュース!」と。
アップルなんて教えてないんですけど。。。


新幹線のDVDを借りて帰宅したときには「早速見ようか?」。
公園に行く約束をしていた午後には「そろそろ行こうか?」。
走っている車の窓を開ければ「風が気持ちいいねぇ」などのいっちょまえなセリフ。


先日は母の問いに「パパはお仕事。ブーンって行ったの。セミをシュッって取るの」と説明してくれたよ。

知らなかった。

我が家の生計が『蝉取り』で成り立っていたなんて。。。



   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった・・ (さおちゃん)
2008-08-14 22:12:44
ダンナサマは蝉取りの名人だったんですね・・・。

コウくん大きくなりましたね~。
我家には1歳7ヶ月の女の子がいるのですが、
まだ海にもプールにも公園にも連れて行ったことがないんです。
コウくんはイイ経験たくさんさせてもらって幸せだ~♪
返信する
Unknown (HASH)
2008-08-14 23:48:13
> 「風が気持ちいいねぇ」

38年間生きて来て、言った事が無い。
返信する
私も・・・ (カオリ)
2008-08-21 21:43:19
*さおちゃん
私も知らなかったです。
蝉取りという職業があるなんてww。

コウは外に出さないと機嫌が悪くなるので、仕方なしに付き合っているといった感じです。
冬は寒いし夏は暑いし大変だけど、男の子なので逞しくなってくれればと思っています。

でも児童館とか赤ちゃんサークルに行ったことがないんですよね。
なんだか気を使いそうで。。。

返信する
超気持ちいい (カオリ)
2008-08-21 21:44:41
*はっしゅさん
私は場合によっては1時間に10回くらい「気持ちいい~」を連発します。
返信する