★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

1歳8ヶ月になりました

2008-04-26 23:31:54 | コウ 1歳
コウは4月20日で1歳8か月になったよ。

とにかくすごいね。子供の吸収力ってのは。

「も~も~かい?(もういいかい)」とか、どこで覚えたの?っていうフレーズも出てきてるよ。

電車・バス・飛行機はもちろん、動物への反応も良くなってきたから、晴れた日に思いついて動物園に2人で行ったよ。



前回とは違う反応。「ぴよぴよヒヨコかわいいねぇ」と言うと「かわい~、かわい~」とはしゃぎ、ヒヨコを撫でまわそうとする。



でも、モルモットは触れないw。
もちろん、ヒツジやブタにも触れなくなってた。
興味はあるから近づくんだけどねぇ。



お約束の「ミニ鉄道」に乗って締めくくり。
乗るのもうれしいみたいだけど、小さな踏切の「カンカンカン~」って音のほうが興味があるっぽかった。

ま、そんなもんか。


歌もね、もちろんほとんどデタラメだけど歌うようになったんだよ。

コーラスとかセリフ部分まで声色変えてやってくれるから面白いの。

驚いたのは、まだしゃべれなかった時に聞いた歌を久しぶりに聞いたら覚えてたこと。
言葉として発せないだけで、ちゃんと覚えていたんだね。

こりゃますます言葉に気をつけないといけないですわね。


それではごきげんよう。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供は (ともっち)
2008-04-27 19:18:45
音とか好きだし、覚える速度も早いからね~
やっぱり、九官鳥とは違うよね。
(一緒にするな)
返信する
きをつけよう (にゅきみ)
2008-04-29 23:40:28
娘のお世話の最中に「イェ~ス!」とか「ノォ~ウ!」とか
言っていたら奥様から「やめれ」と言われました。

今、あやし中に語っている世界情勢(かなり偏見入り)も
将来的な性格に影響を及ぼすのだろうか?
返信する
キューちゃん (カオリ)
2008-05-01 18:05:15
*ともっち
完全耳コピなもんで、子供向けの英語番組の歌とかセリフをなんとな~く口ずさんでる。
すごいね。

キューちゃん(鶴太郎)とは違いますっw!
返信する
あ~ぁ (カオリ)
2008-05-01 18:13:23
*にゅき兄さん
もうソレ、インプットされてるよw!
たぶんもう少ししてまた同じように話しかけるとすごい反応するよ。
表情とかつけて大げさにやるときっと喜ぶよ。
そして話し出す頃には完コピだね。

低い声の赤ちゃんってママの声が低かったりするんだって。
たぶん表情も間も話す速度も親の受け売りなのかもしれないと思ったりするよ。
そこからアレンジするのかな。
面白いね。




返信する