★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

1歳9ヶ月になりました

2008-05-22 22:38:54 | コウ 1歳
コウは1歳9ヶ月になりました。

GWは体調崩したりなんかして、病院に通っていたの。
夜中の咳がどんどんひどくなって、「百日咳」か「喘息」かなんて心配したけれど、どうやら気管支炎だったようで1週間薬を飲んだら治っちゃった。
でも、熱が39度を超えたときはさすがの母もちょっぴり不安で、慌てて座薬挿れたよ。




体調が良くなってきたので、お休みしてたプール通いも復活。
新しい水着を買ったよ。




母の誕生日に横浜で船に乗ったよ。
デッキを走り回るのに夢中で景色とか見てたんだかどうだか。。。




母と鉄道博物館へ。
どっちを向いても電車がいっぱいで「でんしゃ~!」と叫びながら走りまわっていたよ。




小さな博物館だけどコウにはちょうど良くてしかも穴場。




シュミレーターもやり放題。
まだちゃんとできないけど気分は運転手さん。

鉄道への興味は男の子の通る道なんだろうか。

母はしばらく付き合うよ。
疲れるけど。

できれば「飛行機に乗りたいから沖縄に行こっか」とかそういうの希望。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長早いねぇ (まんぞー)
2008-05-23 14:29:36
後3ヶ月もすると2歳かあ。早いモンだねえ。
ウチはもう飛行機料金が普通にかかっちゃうんで、タダのうちに目一杯電車やバスを使うつもりだよ。
それにしても、そのシミュレータやってみたい(笑)
返信する
母ちゃんが (ともっち)
2008-05-24 22:32:25
39度の熱を出しても、コウ君は、我関せずなんだなぁ(苦笑)

それにしても、ホントに子供の成長は早いね。
もう、すっかり男の子だね。
返信する
ウンウン (カオリ)
2008-05-25 04:13:00
*まん様
早いよ~。
余所の子どもなんて、あっと言う間に大きくなってるよね。
そうか、飛行機料金とか年齢関係するもんね。
早いうちに連れまわすのも利点があるんだ。
にしても子連れで外出はなにかと気をつかうよね。
それくらい大きくなると大丈夫なんだろうなぁ。

あ、シュミレータはね、母がよくわかってなかったから、駅とか止まらない勢いで運転してみたよww。
返信する
ごめん (カオリ)
2008-05-25 04:15:28
*ともっち
ごめん、書き方が悪かったわ。
熱出したのはコウなのよ~。
だから座薬いれたのもコウ。
あ、もしかしてカオリが座薬いれてるとこ想像しちゃった?
まぁ、座薬くらいのもんが入ってきたところで、なんていうこともないけどなww。
返信する