ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

今日のニュース

2007年06月23日 | 生活

今朝、ミニひまわりが咲きました
これは、長男の「こどもチャレンジ」の教材で届いていた、ミニひまわり栽培セットを
使用し一生懸命育てたものなの
4月20日に種をまき約2ヶ月間毎日観察・水遣りなど頑張ってたんだよね。
まだ、今後も種になるまで観察の日々は続きそうです。
とってもいい教材です

そのと二つ目の我が家のニュース?

今日は長男の小学校の家族参観日でした。
月曜日の時間割の授業を普通に行い、5時間目が参観の時間です。
午前中は、次男と2人だったので近くのショッピングセンターに
次男とおでかけ
そこで、しちゃったよ~。
チロルチョコ詰め放題200円小さいビニール袋に詰めて詰めて45個
次男と一緒に、恥も忘れて必死でしたでも、だいぶ得したよね

さて、その後家に帰り次男を乗せ自転車で長男の小学校へ
家族参観ではあるけど、当然パパは仕事。
まあ、長男は「お父さんはお仕事」と始めから来てもらえるものとは
思ってないようで、特にさみしがることはなかったよ。
それもどうでしょう・・・
今日の参観は算数。今は足して10以下の足し算です。
1クラス39人で、狭い教室に親もたくさん来ていて、気温も湿度も高く
暑かったわ~
長男は一応、発表とかもしてました。ま、こんなもんでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿