ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

手作り餃子

2007年01月07日 | パパ

昨日、私のお誕生日ではあったけどパパは仕事で
夕食は普通のメニューだったの。(ちなみに牛丼)
で、今日は日曜日なので遅ればせながらとパパが夕飯を作ってくれたのだ!
メニューは手作り餃子とスープね

餃子を包むのを見ていた子ども達も黙っちゃいないよ。
こどもにはひだをつけて包むやり方は無理なので、
皮の真ん中に具をのせ、皮の周りに水をつけたら
半分にそのまま折り曲げる方法でさせてあげたの。
相当楽しかったみたいね
結構上手だったし、今度また手伝ってもらおうっと

餃子は家族みんなで包んだのだけど、材料の準備や焼くのはすべて
パパがしてくれたよ。
      
パリパリに上手に焼けてるでしょうすごくおいしかったよ。
ありがとうね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (Forever74)
2007-01-07 23:21:22
おい!子供達よ!
このForever74のお兄さんは餃子作るの速いぞ!

まず耳を内側に指を使ってふさぎます・・・
はい、餃子。


ま、こちらに来るときはご連絡ください。
飯ぐらいはまかしときぃ~

あきゃ~まんと連絡とれたぁ?
では
返信する
変わりダネ (yama3)
2007-01-08 02:36:53
去年(11月ぐらいの話だけど)子供が幼稚園の参観日で餃子作りをしてくれました。
で、中に入れたのが、チョコとマシュマロ!
でもコレがなかなか美味しかった
(おやつ感覚で!)

数日後うちでも餃子作りをしました!
みんなで作ると美味しいよね!!
(自分は包むだけ)

材料を用意や焼いてくれるパパってすごいね!
返信する
コメントありがと! (かおたん)
2007-01-10 09:47:02
74さんへ
その、餃子って・・
今時のこどもにはウケナイ
それはさておき、あきゃ~まんとは
お正月に会ったよ。次回会うのは、こどもが春休みになってだよ

yama3さんへ
その、変り種餃子のアイデアいただき
絶対にこどもたち喜ぶわ~
中が熱でとろけておいしそうだね~
返信する

コメントを投稿