ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

かめちゃん

2006年05月24日 | パパ
実は、我が家に先月から新しい家族が仲間入りしてたの。
名前は「かめちゃん」
(写真はエサを食べてる所だよ。真ん中の小さいのがかめちゃん)

先月はパパの誕生月で、前々から欲しがっていた「リクガメ」をプレゼントに欲しいと強く希望。
でも、私はカメってちょっと・・なんだか臭いイメージだし、気持ち悪いし。しかし、
・こどもの教育上で生き物を飼うのはいいことだ
・世話はする
というパパの言葉で結局飼うことに。

飼育ケースは前に飼っていた熱帯魚のものを利用し、あとヒーターなど必要なものやカメで合計20000円強
カメってそんなに高いんだあ

購入したのは「ギリシャリクガメ」体長10センチ弱。水は飲み水くらいしか必要ないから、飼育ケース内はほぼ無臭。案外育て易いの
パパは世話をするって言ってはいたけど、エサやりは時間的な問題があるので、私の仕事。草食なので、外の草や野菜、リクガメフードなどを食べるの。
始めのうちは、手を近づけるだけで甲羅の中に隠れていた「かめちゃん」も毎日、手でエサをあげるうちに、近頃では私が近づくだけでケースの中で寄ってくるようになったの
パパなんて「世話する」って言ってたのに、結局何もしてないから「かめちゃん」はもちろんなついてないけどね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ぽぽたん)
2006-05-24 13:02:09
「かめちゃん」ってそのまんまじゃんってPCに向って一応突っ込んどきました



生き物を飼うのはいいことだと思うけど、結局家にいることの多い主婦が世話する事になっちゃうんだよね

長男くん、次男くんは男の子だし喜んでるかな?

返信する
ぽぽたんさんへ (かおたん)
2006-05-24 23:13:59
本当にお久しぶりです。私があまり更新していなかったのに、忘れないでいてくれたのね



長男、次男は最初のうちは外で遊ぶたびに「かめちゃん」と遊ぶって大喜びだったんだけどね・・

今では、誰もいない昼間に私が1人で「かめちゃん」を日光浴のために散歩(?)させてるよ。
返信する

コメントを投稿