ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

握り寿司

2006年09月18日 | パパ
滅多に祝日が休みにならないパパですが、18日(月)はお休みになって
久々の2連休だったの。(基本的に日曜のみ休みだからね

で、連休の1日目の夜はなんと午前3時までDVD三昧
若い頃に比べてめっきり夜更かしなんてしないからもう3時ねんて快挙
今はまって見まくってるのが「LOST」というアメリカのドラマなの。
レンタルショップでシーズン1をどんどん借りて見てるんだけど、まあ楽しくって

シーズン2をスカパーのAXNというチャンネルで10月から放送してくれるという事をしり、
早速そのチャンネルも契約ドラマばかです・・・

そんな夜更かしをすると、次の日はもうダルダル。
香川県は台風もそれて、いいお天気だったので
毎度毎度の「こどものくに」に
でも、帰ったら更にダルダル
「晩御飯つくって~。」
と、冗談で言ったらなんと、パパが
「おー、たまには作ろう」
と、いってなんとにぎり寿司を作ってくれたのだ。

作ってもらうご飯って格別においしいね
いつでも、大歓迎だよん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ! (ミム)
2006-09-21 22:51:12
J介やる~。毎日仕事でタイヘンだろうに、エライッ

僕も料理は嫌いじゃなくて、『dancyu』(雑誌)とかたまに買うんだけど、実際に作るのは年に1回あるかどうかだよ。前回作ったのいつだっけ…

でも、年末は奥さんが出産のために里帰りするから、その間に回数こなして料理の腕を鍛えようかな
返信する
ミムさんへ (かおたん)
2006-09-23 19:37:54
うちのパパさんも、料理を作るなんて年に1回あるかないかだよ。その1回がたまたま、この握り寿司だよ

でも、寿司飯を作ったのは私だし、卵を焼いたのも私・・・。

もちろん片付けも私。

そんなもんです。

ミムさんも料理の腕をこの機会に鍛えて、是非ごちそうしてね。期待せずにまってま~す。
返信する

コメントを投稿