ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

お盆休み(文章長いよ~)

2007年08月18日 | 生活

8月13日からパパがお盆休みになったので、それからの事をまとめてUPします。

8月13日
朝、4時半に起床し5時半発のジャンボフェリーにのり神戸に行きました。
今回は車ではなく、電車等の移動です。
須磨水族園 → ポルトバザール → ハーバーランドの神戸スイーツハーバー → 三宮 とウロウロ
なんせ、この日も酷暑暑すぎる
本当は南京町とかも行くつもりだったけど、止めました。日帰り旅行だったので、20時に神戸でフェリーに乗り、24時すぎに家に到着です。
疲れたけど、楽しかったよ。

8月14日
朝はゆっくり起きて、お昼前にお墓参りに出かけました。2箇所参ったあと、近くのうどん屋さんでうどんを食べ家路に。この日はのんびりすごしました。
子ども達は前日の疲れなんて残ってなかったようで、つまらないようだったけどね

8月15日
お隣のパパの実家でお食事です。パパの妹家族も一緒で、総勢11人。高級和牛のすき焼きをいただきました。
長男は、「おうちのお肉は硬いけど、おばあちゃん家のお肉は柔らかい~。」と食べまくってました。
ごめんね。うちのは値段が違うのよ

8月16日
この日からパパはお仕事が再開です。
私と子ども達はパパを見送った後、準備をしてママの実家の広島県に出発です。
到着後、子ども達は私の兄弟やじじばばと遊びまくり、私は楽ちんです。やっぱ、いいね~。
実家に帰る準備の際、子ども達に「自分達の持っていきたいものは、リュックに自分で入れてね~。」
と渡したの。そして、次男が入れていた荷物がコレ↓

左上のリュックの中に、らくがきちょう・うさぎのぬいぐるみ・ポケモン指人形・マックでもらったゲーム・トイレットペーパーの芯が入ってたよ。
何をするつもりだろうね

8月17日
午前中は、子どもを母に預け兄弟でお買い物。
午後は、またまた子ども達を預け、お友達の家に遊びに行きかわいい赤ちゃんを
抱っこさせてもらったよやっぱり、赤ちゃんって癒されるね
うちの子達もあんなにかわいい時代があったんだよね・・
この日、長男が初めて「歯」が抜けました。

↑抜ける前、グラグラの時「痛くてご飯が食べれない~」とおお泣き。
歯が抜けるくらいで泣くなんて・・これから先どうするのよ

8月18日
実家から、香川に帰りました。
今回はおみやげに「藤い屋のもみじ饅頭」を買ったよ。今まで、近くに売ってなかったから、「にしき堂」のを買ってたんだけど、近くに「藤い屋」ができてうれしいわ

自宅に着いたら、また普通の生活の始まりだなあ。来週はもう長男の小学校の登校日もあるし、習い事もお盆休みが終わって普通に再開するし・・
徐々に正常の生活モードに戻していかなきゃなあ なんか、暑くてだるいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿