ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

2012初キャンプ*成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場*


梅雨の中休みでお天気に恵まれた6月23~24日
車で1時間ほどの成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場まで
1泊のキャンプに行ってきました

今年もGWは長距離ドライブの旅だったので
今シーズン初のキャンプです
このキャンプ場に来るのは4回目になります
(以前の記事はこちらこちらこちら


キャンプサイトはこんな感じに・・・
暑がりのあいちゃんを考慮して 大きな桜の木の木陰を中心に
テントを設営してみました


今回のキャンプの目的のひとつは 春に買い足したこのテント
本格的なキャンプシーズン到来の前に設営手順や使い勝手を
確認しておかないと・・・

今まで主に使っていたものは大型の2ルームタイプだったので
小さな区画サイトのキャンプ場で活躍できそうです
しかも小型なので設営もすごく簡単でした


朝の9時過ぎにチェックインしてのんびりお昼ごはんを食べたり
あいちゃんは原っぱで思いきり遊んだり・・・


たくさん走って遊び疲れたあいちゃん
新しいテントの寝心地はどうかな・・・


しばしお昼寝をしていたあいちゃんを起こして
まだ明るいうちから晩ご飯のバーベキューを始めました


あいちゃんにもお肉のおすそ分け


日もすっかり落ちると6月下旬とはいえかなり冷え込んできました
焚き火で暖をとりながら夜食にとうもろこしを焼いたりしている頃・・・


お肉をたくさん食べてお腹いっぱいになったあいちゃんは
ひとりお先にテントで寝てしまいました
(カメラを向けられた気配でちょっと起きてしまった・・・)


翌朝 クロワッサンとサラダ ジャーマンポテトにソーセージ 
簡単な朝ごはんを食べると もう撤収の準備です
このキャンプ場はチェックアウトが17時なので
もう少しゆっくりして夕方に撤収してもいいのですが
翌日はふつうに仕事なので昼過ぎにはチェックアウトすることにしました


1泊2日のキャンプは設営・撤収を考えるとちょっと大変なのですが
それでも昨年の秋以来のキャンプはそれなりにのんびりとできた楽しい時間でした

あいちゃんも観光地めぐりとは違って自然いっぱいの中
のびのび過ごせて楽しかったね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
お返事が遅れてごめんなさいね

こまいぬさんは学生時代にアウトドアなサークルに入っていたんですね!
1週間も山の中でテント生活なんて本格的ですね~
あいもやっぱり観光地めぐりより 自然の中でのんびりしているほうがいいみたいです(笑)
こまいぬ
こんにちは~
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
キャンプだ キャンプだー
テントにターフ
本格的にキャンプですね~ すごい
いいなぁ、あいちゃん
こんな自然の中で パパとママと
良い空気吸って寛いでる~
こういうアウトドア、アタシも大好きなので
ほんと、羨ましいです
高校生の頃は 野外活動サークルに入ってて、
夏休みには 1週間ぐらい山の中で
テント生活してたんですよ
お風呂は里まで出て行って 銭湯に行ってましたが…
あいちゃん、チェアの上でも とってもいい子
こういうところで食べるご飯って、何を食べても
美味しいんですよね~
かおたろ
ひでちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
お忙しいようですが、無理をなさらずにお過ごしくださいね

息子さんたちが小さい頃にはキャンプに行かれてたんですね!
もう少しお孫さんたちが成長したら 今度は3世代そろって!というのもいいですね♪
キャンプ場で時々見かけますよ~!
あいは子犬の頃からテント慣れ(笑)しているので、ひとりでも平気でよく寝ています
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ラッキーパパさんはずいぶん前にキャンプ行かれてたんですね~!
我が家も20代の頃はよく仲間と一緒に行ってました
それぞれキャンプ道具を持ち寄って・・・

あいがやって来てからはより本格的にいろいろと道具を揃えて年に数回行くようになりました
朝食 私が調理したのはじゃがいもを切って炒めたくらい・・・あとは出来合いのものを並べただけなので(苦笑)
これから秋までの間に たくさん行けたらいいな♪と考えています
ひでちゃん
http://wanhnd.blog18.fc2.com/
色々ご心配かけました。
少しずつ 元気取り戻してますので また遊びにいらしてくださいね。

いいですね~キャンプ。
我が家は 昔子供が小さい時は何度か行ってましたが 今はもう無理…
なかなかいけませんね。
でも 楽しそうだなぁ…
あいちゃんは 慣れてるから 安心ね。

ラッキーパパ
キャンプ!いいですね。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
大学生時代には、毎年、夏に友達とキャンプに行くのが楽しみでした。
友達と1ヶ月アルバイトをして、テントやキャンプ道具を共同で買いました。
発泡スチロールのボートなども‥‥
しかし、就職してからは、一度も行っていません。
もう数十年前の話です‥‥
テントやキャンプの道具は、当時とはまったく違うし‥‥
いいですね。
そうそう!簡単な朝食!?
あれで?(笑)
ラッキー家の朝食よりも、はるかにいいです。(笑)
あいちゃんと一緒にキャンプ!
いいですね。
ラッキーとキャンプ!行ってみたいなぁ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*キャンプ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事