ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

フェリシモ ロマンティックキルトの会~ペンシルバニア~


ずっと手つかずでそのままだった
フェリシモ“やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会”
ペンシルバニアが出来上がりました
四角パッチワークが基本のパターンなのでとても簡単でした~
ふんわりやさしい色合い ふっくらしたキルト
とってもかわいいです

毎月20㎝角のミニキルトを仕立てて
最終的にはすべてをつなげ“何か”にしようと思います
でも・・・この“何か”がはっきり決まっていないからなのか
毎月届くのにずっと手つかずでした


そこで時間に余裕がある時に
まとめて3パターン分の布をカットしておき
ちょっとした時間しか取れない時にもピースワーク出来るように
こんな風にしてみました
布さえカットしてあれば あとはちょっとずつ縫えばいいので
たまっていたキットもようやく完成出来そうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ももこさんへ
いつも遊びにきてくださっているのに
すっかりお返事もせずに本当にごめんなさい
諸事情で更新が滞ってしまいましたが
これからちょっとずつ更新再開しますので
今後ともどうぞよろしくお願いします
かおたろ
ぽんままさんへ
すごく遅い返信で本当にごめんなさい
こういったやさしい雰囲気の淡い色合いも大好きです~
パッチワークは地道な作業なので時々放り出したくなっちゃいます
↓の後のあいは 不機嫌になりしばらく不貞寝しちゃってました
ももこ
こんにちわ♪
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
お久しぶりですぅ~
お元気ですか??

えっとぉ~
私事でスミマセ~ン
7月1日、2日プロバイダとパソコンの乗換えで
ブログの更新が出来なくなり、こちらにお邪魔することも
出来ないと思いますぅ
 
パソコンとブログが復活したら、
またお邪魔しますのでよろしくお願いしま~す♪

ポチ☆
ぽんまま
素敵な色ですね~♪
こつこつ仕上げるのって根気が要りますが、仕上がりが近づいてくるとわくわくしますよね!
↓の爆発寸前のあいちゃん。その後どうなったの!?
かおたろ
ももこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ふんわりやさしい雰囲気に出来上がって
1つの完成品を見たら他のものも
早く作りたくなっちゃっています~
ちょっとずつでも形に出来たらいいなって思っています
ももこ
こんばんわ♪
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
かわいいキルトですね☆
布をカットしたら、あとはチクチク縫うだけ☆
頑張ってくださ~い♪
ポチ☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パッチワーク・手作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事