ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

夏休みキャンプ*飛騨たかね野麦オートビレッジ*1日目


8月下旬に今年の初キャンプ飛騨たかね野麦オートビレッジに行きました

中央道双葉サービスエリアでの散策休憩



峠道の途中にある野麦峠お助け小屋の展望所からの乗鞍岳


この碑は 6年前のキャンプ帰りに寄り道した時にも記事にしていました
(その時の記事はこちら


休憩したり買い物をしたりしながら約7時間
アクセスの悪さにも関わらず大好きで何度も来ているキャンプ場
飛騨たかね野麦オートビレッジに着きました


センターハウス前からは 乗鞍岳がきれいに見えます♪


移動時間も長かったのでのんびりしたいところですが
まずは設営を・・・
今回は台風の影響が心配だったので
風の影響を受けにくそうなキャンプ場中腹の中央サイトを選びました


スクリーンタープの一部はお座敷スタイルに
あいは少し早めに晩ごはん



朝早かったので 私たちがバーベキューを始めた頃には
あいはウトウトモードになっていました



焚き火をする頃には すっかり爆睡していました

~2日目に続きます~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*キャンプ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事