ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

夏休みキャンプ*無印良品南乗鞍キャンプ場



8月12~15日 岐阜県高山市にある無印良品南乗鞍キャンプ場へ行ってきました

ここのキャンプ場を利用するのは今回で3回目
標高1600mの高原にあるキャンプ場なので
暑さに弱いわんこも比較的安心して利用することができて
お気に入りのキャンプ場のひとつです


お盆の高速渋滞と峠越えの山道・・・
長距離移動と早起きでお疲れなあいちゃんは
サイト設営後さっそくお昼寝zzz

この日ペルセウス座流星群のピークが21時頃とのことで空を見上げると
時折雲に隠れてしまうものの満天の星空 そして流れ星を観ることができました


ところが・・・深夜から雨が降ったり止んだりの繰り返し
3泊4日のキャンプは海の日キャンプに続いて
雨が中心のキャンプとなってしまいました


そんな中 朝ごはんにはハンバーガーを作ったり


お昼ごはんには釜飯を炊いてみたり



バーベキューでは焼き鳥や鮎の塩焼きをお腹いっぱい食べて
それなりにアウトドアを満喫してきました


雨の止んだ合間にはキャンプ場内を散策


晴れ間が本当に少なかったことが逆に幸いして
あいちゃんにとっては涼しくて快適な避暑地キャンプになったようです

キャンプ場内からは御嶽山と乗鞍岳がとてもきれいに見えるのですが
今回はずっと雲がかかっていたため見ることが出来ませんでした
以前に訪れた時の山の風景→リンクよりご覧くださいね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ラッキーパパさんへ
今年の夏休みはお盆になってしまったのでしっかり渋滞にはまりながら行ってきました(苦笑)
ラッキーパパさんは伊豆高原に行ってこられたんですね!
伊豆方面はたいてい渋滞にはまりますね~(笑)
南乗鞍も晴天だと日中はそれなりに暑いのですが、今回は悪天候が幸いしてあいには絶好の気候だったようです
私達は残念なお天気続きのキャンプですが、あいが快適に過ごせたのなら良かったね・・・と無理やり納得しています・・・(涙)
このあたりは本当に夜空がきれいなんですよ♪
5年くらい前に乗鞍に行った際にもちょうど流星群の時期でたくさんの流れ星に感動しました

雨ばかりのキャンプ風景なので、あまりいい景色が撮れず・・・私も食いしん坊三昧の記事にしちゃいました(笑)
ラッキーパパ
雨は残念でしたね。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
お盆の真っ最中に!
車の渋滞が、大変だったでしょうね。
ラッキー家は、16日に伊豆高原に行きましたが、
小田原から大渋滞だったので、
急遽、箱根ターンパイク・伊豆スカイライン経由で、
伊豆高原に行きました。
高原とはいえ、とても暑かったです。
南乗鞍は涼しそうですね。
雨模様だったので、いっそう涼しかった?
しかし、ペルセウス座流星群も見れてよかったですね。
ラッキーパパは、まだ見たことがありません。
食事も、みんなおいしそう!(笑)
食いしん坊のラッキーパパは、すぐ食事に目が行ってしまいます。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*キャンプ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事