ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

夏休みキャンプ*飛騨たかね野麦オートビレッジ*最終回


3日目は朝からきれいな青空!


暑くなる前にお散歩に出発




今日は坂道を下りて センターハウスに近い高原サイトを散策

こちらのサイトにはキャンパーが3組ほど
お盆休み期間はすべてのサイトが埋まるほどの賑わいになりますが
お盆直後の8月後半は のんびりキャンプができます♪



お天気がとても良いと日なたは暑い!
なので 木陰に移動して今日ものんびり・・・
あいも気分よくお昼寝中zzz


しばらく寝込んだあと 何かの気配に気が付きました


食いしん坊のあいは お昼ごはんの気配を察知したようです



周囲に誰もいないキャンプ場
あいは自然を満喫してのびのびたくさん遊びました



今日の晩ごはんは簡単フライパンピザ
お腹がすいたあいも興味津々で見つめています

生地をこねて発酵させて・・・


生地の両面をフライパンで焼いて具材をトッピングしたら完成!
サックリ生地で簡単なのに美味しかった♪


自然の気配しか聞こえない静かなキャンプ場
星空もとてもきれいに見えました
でも 持っているカメラでは残念ながらうまく撮影できないので
代わりにぽっかり浮かんだ月を・・・
こちらのキャンプ場では 毎年お盆休み期間には
天体観測イベントがあるそうです


翌朝 いよいよ最終日
朝から23℃・・・このキャンプ場に来るようになってから12年目になりますが
やはり温暖化の影響なのか 年々気温が上昇しているような気がします


テントもカラッと乾いて助かりますが陽射しが強くて暑い!
でも キャンプ道具がすべて乾いて助かりました


ひたすら撤収して・・・


大好きなキャンプ場 さようなら・・・
また来年きっと来ます♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*キャンプ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事