ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

こうのさん・マンスリーキルト第2回は・・・


今日は、待ちに待ったキルトジャパン発売日
早速購入して来ました

表紙にもありますが、これからの季節にピッタリの
和キルトが満載
なかなか季節のキルトを作るまで手がまわりませんが
いつかはこんな素敵なキルトを飾って新年を迎えてみたいです

そして・・・なんといってもいちばん楽しみにしていたのは
こうのさんのマンスリーキルト
第2回は・・・


          “つるばら”

とってもやさしい色合いで可愛い~
でも・・・第1回同様 葉の数も多いし
さらにお花部分は細かいピースのアップリケのようで・・・
まだまだアップリケ修行中の身には大変ですが
2ヶ月後の完成目指して頑張りたいと思います

そうそう・・・今月号では間に挟むストリップ布の紹介もあって
完成のイメージがさらに湧いてきて、より一層楽しみになりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
なかなか完成しないものばかり手を出してしまっていますが、1つでも年内に完成出来るよう頑張ります

あいのあみぐるみ 作ってくださっただけで感激なのにプレゼントしてくださるなんて~
なんだか申し訳ないです~
かおたろ
*teruteru*さんへ
本当に今回もとっても素敵
でも・・・前回にも増してさらに細かいアップリケになりますよね
時間がかかり過ぎてまたまた苦戦しちゃいそうです
ストリップ布 実際に手にしてなんだかさらに頑張らなくちゃって気分になっています~
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
キルト頑張っていらっしゃるようで 完成楽しみですね。
先日 勝手に作ったあいちゃん 今他の子達も お嫁にもらってもらおうと 住所お聞きしています。恥ずかしいんですが...さしさわりなければ お知らせください!
*teruteru*
こんばんは!
今回の*つるばら*も素敵でしたね~☆ でも、17コのバラにはビックリ!頑張りがいがありますねっ♪ ストリップ布もお見えして、本当にワクワクです~。 頑張りましょうね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「こうのさん・マンスリーキルト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事