ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

キャンプ*漁礁カオス*第1日目

9月8日~11日 
長野県松本市にあるキャンプ場“漁礁カオス”に行って来ました


台風が日本列島に接近する中だったので
いつもはのんびりと散策&休憩する
中央道双葉SAのハーブガーデンも早々に退散して・・・


諏訪湖SAでは雨は一時的に上がっていたものの
暗雲が立ち込めていて・・・


キャンプ場に到着した頃には本格的な雨模様になっていました
予報では夕方にかけて雨足が強まる・・とのことだったので
大急ぎで雨の中なんとか設営完了


ところが台風は進路を変えて
しかも熱帯低気圧になったらしく
あんなに降っていた雨がその後ピタリと止んでしまいました
雨の中必死でテント設営した苦労が・・・
それでもどんより空模様で北アルプスの山々が見えるはずなのに
雲でなんにも見えません


雨も上がったので キャンプ場内を散策して


キャンプ場入り口の看板で改めて記念撮影してみました


夏休みの後 しかも連休前の平日ということもあって
他にキャンプ場利用者もいなかったため
キャンプ場管理人のお母様からゆっくりお話を伺うことが出来ました
そして採れたてぶどうと枝豆をいただいて
新鮮でとても美味しかった


晩ごはんはバーベキュー



あいちゃんもお肉のおすそ分けをもらってご機嫌

~第2日目に続く~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ももこさんへ
キャンプ のんびり自然を満喫して来ました☆
あいもたくさん遊んで しかも涼しくてのんびり過ごしていましたよ~♪
かおたろ
ひでちゃんさんへ
ご心配おかけしましたごめんなさいね~
なるべく涼しい場所を求めて・・・行動はしていましたが
家にいる時はあまりの猛暑に針を持つ気力もなくなり・・・
ついでにちょっと夢中で針を持ち続けると
持病?の腱鞘炎がすぐに悪化してしまうので
しばらくは手を休めていました(涙)

10月にイベント!いいですね~
どんな作品が出来るのかな?楽しみにしています♪
これから編み物には絶好のシーズンになりますね。
私も何か編みたくなってしまいそうです(笑)

ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
キャンプ楽しそう♪
バーベキュー美味しそう~
あいちゃんも幸せそう☆
ポチ
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
お元気でよかったです。
お体でも壊されていたのではと 心配していました。
キャンプなど 楽しい時間を過ごされていたようで よかったです。
だいぶ 涼しくなってきました。
手作りの方も お互い頑張りましょうね。
私も 10月にイベントが岩手であり 誘われて品物だけ参加します。
今 編みぐるみ製作中です。
結構大変だけど 楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*キャンプ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事