ゆうまぱぱのひとりごと

ロアッソ熊本やらDAEGでトコトコツーリングやら・・・

ヘルメット

2006-09-27 22:38:59 | バイク

バイクに乗るには欠かせないのがヘルメット。いままで、原付スクーターに乗っておりましたが、学生時代からずっとフルフェイスです。理由は簡単、怖いです・・・。特によく見かける半キャップなんて、とても無理(><) 学生時代はSHOEIでした。

当時はF-1が盛り上がっていた時代で、マンセル・セナ・プロスト・中嶋などレプリカヘルメット全盛?といった感じでしたので、早速自家塗装・・・ ブーツェンレプリカ・・・ 誰も知らないみたい。

これはいかんと、ベルガーレプリカへ変更。結構お気に入りでした。そして5年程前、原付購入時に新たにメットも購入。おまけで付けてくれたヤマハのワイなんとか・・・

昔を思い出し、年がいもなく自家塗装。

これです。息子(当時1歳)が太鼓の替わりに叩いてます・・・(T T)

_032

蛍光色がこんなに派手とは思わず、ちょっと恥ずかしいカラーリングでした。

’04 アメリカグランプリで佐藤琢磨が表彰台に登った次の日、またも自家塗装・・・琢磨レプリカで現在に至ります。(教習所に持参中)

しかし、バイク関連のHPなんかを見ていると、賞味期間?は3年とか、シンナーが浸透して帽体が弱くなるetc. 知りませんでした・・・

で、バイクと同時に購入しました。

     R_sr_wh Arai RAPIDE SR

今まで、興味がなかった分、てっぺんのエラ?とか新鮮です。さすがに自家塗装はもうしません。が、カッティングシートでちょっと遊んでみようかと思います。出来るかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。