勘太郎爺奮闘記

滞在合計26ケ国、21年の海外生活が終りました
振り返りながら 日々の生活も綴ります

八重の桜も満開だ

2022-04-16 | 建物・風景

コロナ感染者数が減らない状況で、外出をできるだけ避けているが、体力維持の為、週1回水泳に出かけている。小雨の中、人出は少ないと思い、寒くなったこの週末に出向いた。

 

最寄り駅の桜はすっかり散っていた。しかし、つつじがきれいに咲き誇っていた。

相鉄・弥生台駅の桜:

1

 

市民プールの庭の桜も同様にすっかり散っていた。しかし、八重の桜は満開で、きれいだった。

3

 

4

 

5

 

6

 

案の定、プールはすいていた。常連さんとともに、休み休みであるが、2時間ほど泳いだ。

帰宅時に立ち寄る、駅のホームの生け花を眺めると、毎度の話ですが、水泳で疲れていた体に対して、心が和みますね。

9

 

一方、我が家のベランダでは、昨年の母の日(5月の第2日曜日)に家内がもらったカーネーションが、1年生き残りきれいに咲いていた。つぼみもたくさんあり、うれしいですね:

7

 

8

 

 

トップへ戻る(全体表示)

 

ランキングに参加中。クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inneko)
2022-04-21 18:27:05
八重桜ちゃん、モコモコボリュウム有りますよね
京都の私の長岡京市はキリシマツツジで盛り上がってる赤いはな、ツツジも咲き始めました
カーネーション母の花!花花花ラッシュの季節ですね🌹
返信する
キリシマツツジ (勘太郎爺)
2022-04-21 22:21:43
長岡天満宮のキリシマツツジは有名ですね。
今がちょうど見ごろの時期でしょうね。

今後もよろしく!
返信する

コメントを投稿