毎日がMUCHA-SUERTE!!

わんにゃんにまみれて暮らすノーリード主婦の徒然ブログ

FCI 西日本アジリティー競技会

2007年11月24日 | アジリティー
朝の5時に家を出て、6時半に岡山の吉井川河川敷に到着した。
運転中、続々と入る現地情報にげっそり・・。
すでに、タープを張る場所もないらしひ・・・、おーのー!
なんとか、心優しき方々に場所を譲って頂き、タープを確保出来た。
ありがと~ござ~~ますう~~~!m(__)m

西日本の大きな大会なので、今日も4リング制。
あちこちと忙しくなりそうだ。
この日のタープ内も北海道、関東、中部、関西と、賑やかなメンバーが勢揃いし(^_^; バカ笑いの連続であった(笑)

さて、ム~ちゃ、1度のジャンピングから。

この日のム~ちゃの興奮は一段とハゲしく(T_T) ますます手に負えなくなってきた。
今までは、まだ1走目はマシだったのに、新たな展開!がびーん!

JPは、スピードコースで、まずスタートを待たせないと、トンネル一直線で、ハイさよーならーとなる(爆)
なんだか、「ぎゃぼー」と言いながら退場する自分が浮かび、慌てて打ち消した。何が何でも待たせなくてはお話にならん。。。
まずは、JP1のムービー。







事もあろうか、バー3本落下。
練習でもここまで落とした事はないぞ。
ウイングごとなぎ倒してしまったのは、私が小回りさせ過ぎたのもあるが、あきらかに、平常心を失っていると思われる。
そして、拒絶もひとつ。
ここまでボロボロだと笑いがフツフツとこみ上げて来て、ゴール後で、北海道のSさんに、「笑いながら走るでない」と言われた(笑)
成績表を見たら、70席だった!(・_。)ドテッ!

ああ~、次のAGが思いやられるよ~~~。


そのAG1。
検分して、難コースに、またもやゲンナリ・・・。
どうも走れる気が全くしない。。。
今日の興奮度では、ム~ちゃがコンタクトを止まる確率は30%と言うのもあるが(^_^; ハンドリングが決まらない。
結局、スタート直前まで悩み、運を天に任せる事にした。
(要するに行き当たりバッタリ(゜o゜)\バキ!)

待ってる間、とうとうヒーヒー鳴きだし、武者震いが始まった。
私のコマンドにもうわの空。何度も飛び出そうとする。
だーれーかー、たーすーけーてくーでー!!(T▽T)

いよいよスタート。

ドッグウォークも駆け抜け、Aフレームも駆け抜けて行った。
かろうじて、最後のシーソーだけは我に返ったのか止まった(T△T)
一箇所、スラロームに引っ張られ、オーバーランしたが、これは私のハンドリングミス。
よくム~ちゃは持ちこたえてくれた。








気がついたらゴールしていた。
え?もしかしてクリーンラン ホンマかいな
なんだか、信じられなくて、ボ~っとしていたら、リードと一緒に股間を噛まれ、押さえながら、寝転んでいるハズいオンナ。。。
・・・ってそんなトコまで撮らんで宜しい。>ゑびっちゃんよ。
また、あびちょばーばに「ダンシングテイル犬舎を名乗らんでくれ」と言われるぢゃないか~(σ‐ ̄)ホジホジ

後で「駆け抜けをどうして教えたんですか?」と、誰かに聞かれた(爆) 
そんなん、私が教えて欲しいです(涙)

なんだかなー、内容は納得いかないけど、私の座右の銘は、
「腐ってもクリーンラン」なので、素直に喜ぶとしよう~!えへ。



▲なんと、1席を頂いた!おまけに2席は同胎のパッソ!!ヤッタ~!


これでようやく2度昇格だ。
なかなかム~ちゃとの息が合わなくて苦しんだけど、ようやく光が見えて来たような気がする。

コンタクトが甘いこと。横のサークルをもっと縮めないといけない等、課題は山積みだけど、もうちょっと頑張ってトレーニングして行こう。

さて、次はドラハ。
申し込みの関係上、1度を走るが、悔いのない走りが出来たらいいなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2007-11-30 11:39:45
見に来る度に、デザインが変わっていて、
あ、こんなスキンもあるのだと楽しみです・・・じゃなくて、

おめでとうございます。

ムーチャ、えらいねぇ。
クリーンランも表彰台も、くせになると良いですね。
ありがとうございます~! (まりやん)
2007-11-30 23:20:14
kuroさん、おめでとう~をありがと~です。m(__)m

ム~ちゃより、あんな興奮坊やをハンドリングしてる
私がえらいです(゜o゜)\バキ!
スタート前の私は殺気立ってます。いつ肩が外れるか・・・(▼▼)

先日、朝霧でお会い出来るかな~と楽しみにしていたのですが、残念でした。
ドノちゃんに早く会いたいです♪

post a comment